2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか美味い立ち食い讃岐うどんのお店♪

五反田にある立ち食いうどん屋さんの「おにやんま」さんテレビでケンコバが「おいしい!!」と紹介していたお店です(^^)場所はJR五反田駅の改札を出て右に進んで行くと道路を挟んだ向こう側にお店があります。 この日は混雑時間を外れる事ができたので、初め…

厚さ4センチのパンケーキ!!

分厚いパンケーキを目当てに『星乃珈琲店』に訪問しました♪ このお店の名物は鎌倉の有名な喫茶店「イワタコーヒー」の分厚いホットケーキに見た目がそっくりな、 分厚いスフレパンケーキ! 写真を見た瞬間、乙女心を奪われました(~∇~*)~~~新宿東口から徒歩数…

かつれつ 四谷たけだ 

四谷駅近くにある「たけだ」さん。 人気洋食店「エリーゼ」が揚げ物専門店として、 昨年リニューアルしたお店です。ちなみにオムライスやハンバーグといった料理は、 四谷三丁目の「キッチンたか」さんに受け継がれています。場所は旧エリーゼと同じですお店…

『向じま 志”満ん草餅(むこうじま じまんくさもち)』

東京都墨田区・堤通の向じま 志”満ん草餅。「志”満ん草餅」で、「じまんくさもち」と読みます。 「志”」は、「志」に濁点です。 本店は堤通という、どっちかっつーと僻地にあるのですが、 浅草松屋の1階でも売っているので、時々買います。これ、素朴でおい…

東十条のパワーフード!?

東京都北区の十条近辺でのみ供されると言われる、 伝説のメニュー「からし焼き」…。 皆さんご存知でしょうか。 果たしてその実体は!?と、言う訳で、 北区の東十条にある「とん八」に行って来ました。 コチラはJR東十条駅のすぐそばにある、とても庶民的な…

時が止まった店で美味い日本酒を!

日本橋にある老舗居酒屋「ふくべ」さんに来店。日本酒好きにはたまらない店である。 おしゃれに飲む今風の日本酒ではない。長い間飲みつがれてきた日本酒本来の飲み方で飲む。 豊富な日本酒を取りそろえた店で、あれこれ楽しみたい人には楽しい限りだ。だが…

タンポポオムライス

こんばんは!!細川徳生です。 「チキンライスの上に乗っかってるオムを割りに行こう♪」というわけで、『たいめいけん』にやってきました〜日本橋駅C5番出口から徒歩1分、コレド日本橋のすぐ横にある老舗の洋食屋さんです オム割りができるメニューというこ…

新食感!!ステーキハンバーグ

こんばんは!!細川徳生です。 久々にハンバーグが食べたくなり、春日駅付近の『グリルキッチンせんごく春日本店』に行ってきました。ここはボリュームのあるハンバーグやステーキが楽しめる洋食屋さん。お店のメイン料理でもあるステーキハンバーグ(通称ス…

ジブリ公認! トトロのシュークリーム

世界中で唯一ここだけでしか作られないし購入できないトトロのシュークリーム! 作るのは白髭のパティシエのおじさんで、その名も「白髭のシュークリーム工房」! もちろんこちらはジブリ公認で、こちらは株式会社パフという社名で代表取締役が宮崎さんとい…

@神田:美味しい日本酒飲むならココ。

神田駅東口から徒歩5分。貴重な日本酒が飲めるお店として有名です。『かんだ光壽(かんだこうじゅ)』店内は茶と黒を基調とした落ち着いた雰囲気で、 カウンターには珍しい日本酒の空き瓶が所狭しと置かれています。早い時間にはお通しとして小鉢と、つまみ…

お腹をへらして行きましょう

用事のあった洗足からすこーし足を延ばして、自由が丘へ。前からお邪魔したかったお店です。 自由が丘が本店とばっかり思ってましたが、本店は東京駅・八重洲でした(+_+)ちなみに泰興楼。 な、な、なんと自由が丘店の方が食べログ総合点は高い! ここのラン…

油切れ完璧なサクサクとんかつ!

武蔵小山にある町のとんかつ屋さん。『もち豚とんかつ たいよう』に行ってきました♪♪住宅地の中にあるので最初場所は見つけづらいかも?。けど住宅地の中にひっそりあるお店って当たりが多かったりするんですよね。有名な商店街から少し横にそれた場所にあり…

デニッシュ生地のあんぱん

JR赤羽駅の南改札口を出てすぐ右にデニッシュ生地のあんぱんが 名物の『赤羽あんこ』があります。 これまでいろんな赤羽あんこが季節限定とかで発売されてきましたが、とうとう「もう""あんこ″"じゃないじゃん!」というメニューが。 『塩キャラメル』。まじ…

LITTLE SMITH(リトル・スミス)

『BAR 東京』、『Bar 保志』と行ったなら ここは避けて通れないでしょう というわけで、今回は『LITTLE SMITH(リトル・スミス)』 『LITTLE SMITH(リトル・スミス)』地下2階です エレベーターを降りて左を見ましょう 店名の書かれた看板はありません しか…