2012-01-01から1年間の記事一覧

おすすめ 取り寄せスイーツ 堂島ロール

メリークリスマス!!甘いものが欠かせない 細川徳生です!皆様いかがお過ごしでしょうか??家族でワイワイパーティする人。恋人同士で過ごす人友人どうしてまったり過ごす人合コンする人、、ワラ終日寝る人。。。いろんな方がいると思います。でもカップル…

リーズナブルな焼き鳥 細川徳生です(*^_^*)

鳥貴族の焼き鳥が大好きです。 焼き鳥含む全品が280円(税込294円)と、とてもリーズナブルだが、 とてもうまい!!ボリューミーなもも貴族がおすすめ!不況の世の中、リーズナブルなこのお店はかかせないと思います。 細川徳生

今年の北海道は雪が多いようですね 細川徳生です(^0^)ノ

北海道は今年とても雪が多いようですね。11月末日には暴風雪の影響で、停電になるまでの被害が及んでいたようです。。それにしても、北海道は食べものがおいしいですよね!!また海鮮丼食べにいこう!細川徳生

細川徳生「ホットワイン」で寒さを吹き飛ばす!

細川徳生「ホットワイン」で寒さを吹き飛ばす!こんにちわ〜〜皆さんホットワインってご存知ですか?ご存じない方のためにに細川徳生が解説します! ホットワインは、温めたワインにハチミツやシロップを加えて飲む、心も体も温まる大人ののみものです。子供…

徳生の食べROCK!11

都路里・・・京都の本店に行った時の感動をここ東京でも味わえるんですよ!! 京都になかなか行けない方でも、京都に行った気分になれますよ^^ここでは、パフェやアイスだけではなく、他にもメニューがたくさんあって、制覇しようと思ったら、何度も足を運ば…

細川徳生の食べたもつ鍋は最高に良かった!!

寒い季節になると、どの居酒屋にも、もつ鍋がメニューに出てきますね!! もつ鍋って聞くと、ちょっと大衆居酒屋的なイメージがあるんですが、"博多もつ処 煌梨 目黒店"はわりとお洒落で、BGMも良い感じのお店でした〜 黒マー油鍋をオススメされたんですが、…

徳生の食べROCK!09

最近、ダウンジャケットを着るかどうか悩んでる、細川徳生ですw 突然ですが・・・飲んだ後の〆で食べる鯛茶漬けは最高ですよ!! 呑まなくても、ちょっと気軽に入れるお店の紹介です☆『だし茶漬け えん』和風ファーストフードな感覚で行ってもよいかも♪ 都内に…

徳生の食べROCK!08

時々食べたくなる、日高屋のラーメン!!特別美味しいというわけでもないが、カップ麺食べるなら、日高屋行くかなって感じ☆ 一杯390円、高いか安いか人それぞれかと思う。ちなみに、南池袋店(1階が回転寿司屋)は290円で食べれるよ♪ これなら安いって思う…

カレーのルーはチョコレート?!〜細川徳生の青春〜

2月14日はバレンタインだったんですね〜・・・くれる人もいないので忘れてましたw そう言えば、学生の時に、チョコを持ってきた生徒が先生に言及され咄嗟に「カレーのルーです!実習で使うんです!」と主張していたな〜^^ (今はどうだか知らないけど、昔は…

徳生の食べROCK!07

つけ麺は温盛りで頼むほう、細川徳生です☆今日は一段と寒いですね〜>< そんな時は、つけ麺でも食べて温まりましょう!!(ふつうにラーメンでも良いですが^^;) 抜群の安定さを求めるなら、やすべえっしょ!! ご存知のかたもいるかもしれませんが、並(22…

山ちゃんと言えば?〜細川徳生の思うこと

街を歩けばどこかしらで目にする【世界の山ちゃん】!! この店を知らない人にこの店の話をすると、「山ちゃんって、南海キャンディーズの?」とか「おは〜の?」とか聞かれるんですけど、手羽先の美味しい山ちゃんです(笑)やっぱビールに合うね〜☆ 枝豆感…

徳生の食べROCK!06

どうも細川徳生です!!(^0^)ノ立冬を迎え暦の上でも冬となりましたね。 寒い日にはラーメンと思っているのですが、それだと栄養面が心配されるので、たまには野菜カレーを食べてみました♪♪新宿三丁目駅・新宿御苑駅からも程近いぴーまんという生野菜ジュー…

徳生の食べROCK!05

たい焼きは頭から食べるほう、細川徳生です☆最近、朝だけでなく、昼間も寒くなってきてませんか?? でもその反面、たい焼きが美味しい季節になってきたと考えるとなんか嬉しいね^^ 浪花家総本店のたい焼きは、いつ食べても美味しいよね♪♪ 次はどこのたい焼…

細川徳生と蜜の味

さつまいもの王様『蜜芋』を使ったプリン(プディング)を提供している【夢のまた夢】。 蜜芋の自然の甘みを生かしたが、お土産で、特に女性に喜ばれます☆一般的なプリンとは食感や味が違うので、フツーのプリンが好きな人は回れ右でw カラメルではなく、黒…

徳生の食べROCK!04

ソース屋のケンズさんど@吉祥寺 http://www.pole-star.co.jp/kens.htmlソースにこだわりがあるらしく、美味しかった♪野菜メンチカツサンド(500円) 肉と野菜が半々で極めて軽い食感のメンチカツが良い!! これならちょうどいいかも☆【細川徳生、本日の1…

徳生の食べROCK!!03

手も首周りもだいぶ寒くなってきましたね?どうも、細川徳生です!!(^0^)ノ見知らぬ場所で、ランチを探す時、吉野家、松屋、すき家、日高屋のようなチェーン店の中でも、さくら水産に行く割合が多い気がしてきたwご存知、都内の至るところにあるチェーン…

徳生の食べROCK!02

数ヶ月ぶりに原宿にきた30代、細川徳生です♪仕事帰りに寄ったオムライス屋・・・アップルツリーというお店。 JR原宿駅の表参道口から信号渡った通り沿いの地下にあるオムライス屋さん。 下手すると気づかないかもw以前、友人から、味は保証するけど、それ以…

徳生が高いビルで優雅に食事!!

しっとりお天気の中、細川徳生は愛犬を連れ コンラッド東京のTwentyeightでアフタヌーンティをしてきました♪ 今回も、友人の柴田さんと。メニューはライスペーパーで出来ていて、食べれるって。。。。 かなり満足でした!28Fにあるラウンジは天井が高くて、…

徳生の食べROCK!

最近、時々オムライスが食べたくなる細川徳生です^^ 30代でオムライスって、昔は変な構図って思ってたけど、今は食べたいものを食べたい時に食べればいいじゃん!って、そう思います♪久しぶりに行ったラケル…オムライス専門店って言っていいのでしょうか? …

昔ながらの洋食屋さん!?昼食の定番に〜細川徳生の青春の巻

時々見かけるキッチンジロー! お昼時はやはりそこそこに混むらしい。 行く時は少し時間をずらして行ったほうがよいかも。店名は、創業者の小林二郎氏の名前をとったものだそうな。 シンプルでわかりやすいw洋食と聞いて、イメージできるものはたいていメニ…

★たまごかけゴハンがうまーい★

以前大宮で食べた記憶があって&渋谷で見つけたので入ってみました!!風来居というお店です♪初めて知ったのですが、「山頭火」ののれん分けのお店なんだって^^ どうりで、大宮の記憶以外で知ってるスープの味がするわけだw山頭火は白濁 スープの塩ラーメ…

細川徳生より気品漂うとんかつ

高田馬場駅から北に向かうとつきあたる新目白通り。 そこから右に5分ほどの場所にある、なんの変哲もない店構えのとんかつ屋。 ちなみにお隣は「ラーメン二郎 高田馬場店」です。かなりの有名店なので、もうわかっちゃったかな〜(^^) そうです!!あのと…

おにぎりカフェ『おにきす』

こんばんわ(^^)細川徳生です!! 先日、面白いお店を発見しました〜♪場所は南小岩3丁目 柴又街道沿いにあるおにぎり・カフェ『おにきす』 店内はカウンターと机2卓。広くはありませんが一人で朝ごはん、ランチをするにはいい感じのお店です。 素材1つ…

菓子厨房 レヴェ@三鷹

三鷹のパティスリーで1、2を争う人気の「菓子厨房 レヴェ」。 厳選した素材をを使用して、全ての製品を無添加で自家製造しているやさしい味のケーキ屋さん。 お菓子教室を開いている友人から美味しいよ!!と教えてもらって早速行ってきました〜♪三鷹駅南口…

◆北陸で有名なシュークリーム

吉祥寺のシュークリーム専門店「メープルハウス」でメープルシューをテイクアウト。 駅前の平和通りをパルコに向かって歩き、果物屋さんの角を右折。 老舗ケーキ店レモンドロップの向かい側にあります。本店は石川県金沢市。 金沢市内に8店舗を有する北陸の…

千葉屋@浅草

サツマイモの美味しい季節がやってまいりました!! この時期、浅草に細川徳生がたびたび出没することになるでしょう〜超有名な大学いも屋さんといえば「千葉屋」さん。浅草寺の裏手、言問通り沿いにポツンと佇んでいます。 浅草駅からはちょっと離れているけ…

麻布十番老舗オムライス

[閉じる] 麻布十番の雑色通り沿いにある、1954年創業の老舗洋食店『EDOYA』 子供のころに家族で出かけた洋食店に、タイプスリップしたような昭和の雰囲気の店構えと内装は どこか安心できる空気感を醸し出している。テレビや雑誌でたびたび紹介されてい…

美味しいモツ鍋で心もあったか

こんにちは^^ ようやく秋らしい季節になりましたね〜♪ 徳生にとって秋といえば食欲の秋!! 猛暑、残暑から開放され食欲全開っ♪ 涼しくなってきたせいか「鍋」が恋しくなってまいりました。鍋といえばやっぱり「もつ鍋」でしょう!!発作的にもつ鍋が食べ…

◆銀座さとう◆

吉祥寺では並ばないと買えないほどの人気商品「さとう」のメンチカツ。それが銀座では並ばずに購入できます。 銀座店は、銀座でも外れの1丁目。昭和通りから少し入ったひっそりとした路地に存在します。 テイクアウトのみの店内は、予約も受け付けているよ…

飛ぶように売れる豆大福

今日は 高輪にある”豆大福”で超有名な松島屋さんにいってきました。 赤地に白字の暖簾(のれん)が目印の、行列が絶えない老舗和菓子店です。お店は泉岳寺駅から徒歩10分。 高松宮邸、スリランカ大使館の近くにあります。 店先のショーケースには、美味しそ…