宝くじ高額当選

どうも・・・細川徳生です。梅雨入りして蒸し暑くなって来ましたね。暑さ対策で、携帯扇風機を購入しました。充電式なのでどこでも使えて便利です。いろんな機種が売ってるので試してください。最近の話ですが、宝くじで高額当選しました。高額当選と聞くと…

ご挨拶

ご無沙汰でした。今年もよろしくお願いします。新年から天気が良く最高ですね。初日の出は神奈川のサザンビーチから見ましたよ。初詣は自宅近くの氏神様に参りました。無病息災、家内安全、交通安全、大願成就、商売繁盛・・・頼みすぎですね。笑良い年にな…

飲み会

どうも・・・細川徳生です。12月は何かと飲み会が多く、肝機能が疲れ気味です。寒さも厳しくなり、体調を崩さないように頑張ってます。平成も、残すところあと4日です。最後まで頑張って飲み会に参加する予定です。細川徳生

加湿器

どうも・・・細川徳生です。 部屋の空気が乾燥し、寝てる時に口が渇いて喉が痛くなるので、加湿器を購入しました。 早速、使用してみると部屋の湿度が50%以上になり、口の渇きがなくなりましたね。 今までは、マスクを着用して寝てましたが、加湿器購入後は…

紅葉狩り

どうも・・・細川徳生です。 寒くなりましたね。 北海道も初雪を観測したみたいですね。 先週末、埼玉県の長瀞(ながとろ)紅葉祭りに行って来ました。 長瀞の見所は沢山ありますが、今回行った場所は下記の三箇所です。 1、石畳 (隆起した結晶片岩が文字ど…

ハロウィーン

どうも・・・細川徳生です。 ハロウィーン本番の10月31日ですが、今夜の渋谷の街はどうなるのでしょうか? 先週末、仮装した若者が暴徒化して軽自動車を横転させる映像をテレビで観ましたが、あれは最低ですね。 ゴミもそのまま放置するなんて考えられないで…

紅葉シーズン

どうも・・・細川徳生です。 週末、国営ひたち海浜公園に行って来ました。 コキアがとても綺麗でしたよ。 3万本以上のコキアが、真っ赤に色づき紅葉した風景は幻想的でした。 同じ場所にピンク色の秋桜も満開に咲いているので、ピンク色と赤色の共演は本当に…

マイブーム

どうも・・・細川徳生です。 久々の更新です。 気温が下がり過ごし易い季節になりましたね。 最近の私のマイブームはドローンです。 トイドローンというタイプのドローンを購入しました。 玩具の分類のドローンですが、上空高さ10メートル、水平飛行距離10…

ワールドカップ

どうも・・・細川徳生です。 昨日の日本対ポルトガル戦、賛否両論ありますが、私は理解できないです。 負けている状況での時間稼ぎに戸惑いました。 観客からも大ブーイングが始まり、日本人として恥ずかしくなりました。 精一杯力を出し、最後まで戦って勝…

パワースポット

どうも・・・細川徳生です。最近、仕事がパッとしないので、運気をもらうために箱根神社に行って来ました。関東でも、屈指のパワースッポットです。芦ノ湖から平和の鳥居・石段の表参道を通って山上の箱根元宮まで、浄化力の高い龍道が流れています。龍道上…

ブログ

どうも・・・細川徳生です。 日曜日、知人に誘われ、渋谷のライブハウスで行われてた”GIRLSSHOWER"というライブを観に行きました。 目的のアーティストは”BananaLemon”という4人組の女性ボーカルで、、 外国人アーティストのカバー曲をそっくりに歌っ…

ぎっくり腰

どうも・・・細川徳生です。 先週・・・ 植木の手入れをしてる時、背中から腰に掛けて痛みが走り動けなくなりました。 大事をとって暫く寝ていましたが、一向に腰から背中の痛みが治らないので翌日、整形外科を受診しました。 診察の結果は、”ぎっくり腰”。 …

BONSAI

どうも・・・細川徳生です。連休初日、埼玉県大宮市にある盆栽美術館に行きました。最近、銀座シックスの蔦屋書店や東急プラザ銀座のショップ等に盆栽が飾ってあり、盆栽の展示会も行われてます。ネットで盆栽を検索したところ、盆栽の美術館が埼玉の大宮市…

お花見

どうも・・・細川徳生です。 東京は桜が満開です。 気温も20℃以上で、絶好のお花見シーズンです。 私も、今週幾つかお花見に誘われてます。 予定している場所は、六本木の桜並木通りでワインを飲みながらのお花見。 ライトアップされた、目黒川沿いの夜桜の…

東京五輪マスコット

どうも・・・細川徳生です。 東京オリンピックのマスコットが「未来ロボット型」ア案に決定しましたね。 今回はア案、イ案、ウ案の3候補から全国の小学生(20万クラス)が投票してア案に決まったそうです。 私も3候補のマスコットから選ぶとしたらア案を選…

冬季オリンピック

どうも・・・細川徳生です。 平昌(ピョンチャン)オリンピックが閉幕しました。 久しぶりにいろんな競技をテレビで観戦しましたが、今季は日本人の選手が良く頑張りましたね。 その中でも感動したのが、女子パシュート、女子500メートル、そして女子マス…

極寒

どうも・・・細川徳生です。 毎日寒くてたまらないですね。 寒さ対策にユニクロのヒートテック「極暖」の肌着を上下着てますが、外出時はやっぱり寒いです。 この寒さはいつまで続くのでしょうか。 暑さ寒さは彼岸までというので、暖かくなるのは未だ先です…

大雪

どうも・・・細川徳生です。昨日は4年ぶりの大雪が東京に降りました。15時頃から本降りになって来たので、早めに仕事を終わらせて17時頃から車で帰宅したところ首都高速が通行止。あせって一般道で帰ることにしましたが、大渋滞で車が全然進まない状態でどん…

忘年会シーズン

どうも・・・細川徳生です。 12月5日より南太平洋の諸島に仕事で出張してました。 日本に戻ると忘年会シーズンで、色々誘われ、肝臓が悲鳴を上げてます。 お酒は好きなほうですが、取引先の付き合いで飲む酒は辛いです。 今年もあと2日で終わりですね。 …

酉の市

どうも・・・細川徳生です。酉の市で台東区にある鷲神社に行ってきました。毎年同じ店で縁起物の熊手を購入してます。熊手を購入すると、女将さんとお店の方全員で威勢のいい掛け声で三本締めをしてもらいます。この威勢の良さで商売繁盛に繋がれば最高です…

BBQ

どうも・・・細川徳生です。先週末、知人の別荘でBBQをする予定が・・・台風の影響で中止になりました。残念。細川徳生

アニサキス

どうも・・・細川徳生です 先週末、鮨を食べたら翌日から胃腸に激痛が走り、近くの個人病院で検査してもらいましたが、大変な経験をさせられました。 胃カメラを鼻から強引に入れられ、鼻血ブー。 検査結果は暴飲暴食で胃が荒れてますだけ・・・。 胃薬を処…

ジム

どうも・・・細川徳生です。 最近、新しいスポーツジムに入会しました。 目的は、水中ウォーキングです。 ウォーキングマシーンより水中なので、足腰に負担がなく軽く一時間は歩けます。 で、結構効果が早いです。 お腹の贅肉がどんどん減ってます。 このま…

台湾旅行

どうも・・・細川徳生です。 先週のシルバーウィークに台湾に行って来ました。 目的は、観光と台湾グルメを味わうためです。 今回は台北にホテルを予約して、台北と高雄を満喫してきました。 天候が良くて、楽しい旅行になりました。 私なりのお勧めは・・・…

夏フェス

どうも・・・細川徳生です。 今年の夏フェスは2箇所行って来ました。 超ドsフェスタ静岡&a-nation sadium fes.2017に行きました。 超ドsフェスタは3日間開催され、若手アーティストからベテランアーティスのライブを無料で見ることが出来、ラッキーでした…

韓国旅行

どうも・・・細川徳生です 出張が続いて更新が出来ませんでした。 7月15日から韓国へ1泊2日で、韓国料理の「タッカルビ」と「サンギョッサル」を食べに行って来ました。 今回は韓国明洞(ミョンドン)に行きました。 ホテルチェックイン後、小腹を満た…

韓国料理

どうも・・・細川徳生です。 毎日、魅し暑い日が続いてますね。 バテ気味なので韓国料理を食べに行きました。 キムチ、チャプチェ、オモニが作った家庭料理に、冷たい生ビール&マッコリ! あ〜最高!! 〆にサムゲタンラーメン・・・本当に美味しかったです…

箱根神社

どうも・・・細川徳生です。 ちょっと間が空きました。 先週末、関東屈指のパワースポットの箱根神社に始めて参拝しました。 芦ノ湖から鳥居・石段の表参道から本殿に登る途中には、巨木が立ち並び神秘的でした。 なにか強力なパワーで心を浄化された感じが…

ステーキ

どうも・・・細川徳生です。毎日、暑くてバテ気味なので・・・体力を付けるために、仲間と銀座のステーキハウスに行きました。アメリカから世界各国に出店している有名なお店です。注文したのはTボーンステーキ、T字型の骨の左右にサーロインとフィレが並び…

運動会

どうも・・・細川徳生です。 先週の土曜日、知人の男のお子さん(小学4年生)の運動会に写真撮影担当で参加しました。 前日の雨から天候が回復し、当日は少し汗ばむ運動会日和でした。 朝8時30分に集合・・・前日の酒が少し残った状態で・・・。 知人から借…