2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徳生の食べROCK!

最近、時々オムライスが食べたくなる細川徳生です^^ 30代でオムライスって、昔は変な構図って思ってたけど、今は食べたいものを食べたい時に食べればいいじゃん!って、そう思います♪久しぶりに行ったラケル…オムライス専門店って言っていいのでしょうか? …

昔ながらの洋食屋さん!?昼食の定番に〜細川徳生の青春の巻

時々見かけるキッチンジロー! お昼時はやはりそこそこに混むらしい。 行く時は少し時間をずらして行ったほうがよいかも。店名は、創業者の小林二郎氏の名前をとったものだそうな。 シンプルでわかりやすいw洋食と聞いて、イメージできるものはたいていメニ…

★たまごかけゴハンがうまーい★

以前大宮で食べた記憶があって&渋谷で見つけたので入ってみました!!風来居というお店です♪初めて知ったのですが、「山頭火」ののれん分けのお店なんだって^^ どうりで、大宮の記憶以外で知ってるスープの味がするわけだw山頭火は白濁 スープの塩ラーメ…

細川徳生より気品漂うとんかつ

高田馬場駅から北に向かうとつきあたる新目白通り。 そこから右に5分ほどの場所にある、なんの変哲もない店構えのとんかつ屋。 ちなみにお隣は「ラーメン二郎 高田馬場店」です。かなりの有名店なので、もうわかっちゃったかな〜(^^) そうです!!あのと…

おにぎりカフェ『おにきす』

こんばんわ(^^)細川徳生です!! 先日、面白いお店を発見しました〜♪場所は南小岩3丁目 柴又街道沿いにあるおにぎり・カフェ『おにきす』 店内はカウンターと机2卓。広くはありませんが一人で朝ごはん、ランチをするにはいい感じのお店です。 素材1つ…

菓子厨房 レヴェ@三鷹

三鷹のパティスリーで1、2を争う人気の「菓子厨房 レヴェ」。 厳選した素材をを使用して、全ての製品を無添加で自家製造しているやさしい味のケーキ屋さん。 お菓子教室を開いている友人から美味しいよ!!と教えてもらって早速行ってきました〜♪三鷹駅南口…

◆北陸で有名なシュークリーム

吉祥寺のシュークリーム専門店「メープルハウス」でメープルシューをテイクアウト。 駅前の平和通りをパルコに向かって歩き、果物屋さんの角を右折。 老舗ケーキ店レモンドロップの向かい側にあります。本店は石川県金沢市。 金沢市内に8店舗を有する北陸の…

千葉屋@浅草

サツマイモの美味しい季節がやってまいりました!! この時期、浅草に細川徳生がたびたび出没することになるでしょう〜超有名な大学いも屋さんといえば「千葉屋」さん。浅草寺の裏手、言問通り沿いにポツンと佇んでいます。 浅草駅からはちょっと離れているけ…

麻布十番老舗オムライス

[閉じる] 麻布十番の雑色通り沿いにある、1954年創業の老舗洋食店『EDOYA』 子供のころに家族で出かけた洋食店に、タイプスリップしたような昭和の雰囲気の店構えと内装は どこか安心できる空気感を醸し出している。テレビや雑誌でたびたび紹介されてい…

美味しいモツ鍋で心もあったか

こんにちは^^ ようやく秋らしい季節になりましたね〜♪ 徳生にとって秋といえば食欲の秋!! 猛暑、残暑から開放され食欲全開っ♪ 涼しくなってきたせいか「鍋」が恋しくなってまいりました。鍋といえばやっぱり「もつ鍋」でしょう!!発作的にもつ鍋が食べ…

◆銀座さとう◆

吉祥寺では並ばないと買えないほどの人気商品「さとう」のメンチカツ。それが銀座では並ばずに購入できます。 銀座店は、銀座でも外れの1丁目。昭和通りから少し入ったひっそりとした路地に存在します。 テイクアウトのみの店内は、予約も受け付けているよ…

飛ぶように売れる豆大福

今日は 高輪にある”豆大福”で超有名な松島屋さんにいってきました。 赤地に白字の暖簾(のれん)が目印の、行列が絶えない老舗和菓子店です。お店は泉岳寺駅から徒歩10分。 高松宮邸、スリランカ大使館の近くにあります。 店先のショーケースには、美味しそ…