2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細川徳生のグルメ論!

。。。の前になんだかんだとブログが増えすぎてしまったので、今後は以下のブログに注力したいと思います。 ご連絡が遅くなりすみません。食べまSHOW http://hosokawanorio.seesaa.net/[細川徳生の食べまShow!! Facebook https://www.facebook.com/pages/%…

ハラゴシラエして歩くのだ〜細川徳生のランチタイム

食堂と聞いて「かもめ食堂」を連想してしまう細川徳生です。勧められたので行ってみました"かんだ食堂"!!この店の最大の特長は、"安く多く"ですかね??^^ ちなみに、小ご飯だと50円引になるらしいです。 もちろん大で頼みましたがw食堂なので、回転も…

山ちゃんと言えば?〜細川徳生の思うこと

街を歩けばどこかしらで目にする【世界の山ちゃん】!! この店を知らない人にこの店の話をすると、「山ちゃんって、南海キャンディーズの?」とか「おは〜の?」とか聞かれるんですけど、手羽先の美味しい山ちゃんです(笑)やっぱビールに合うね〜☆ 枝豆感…

今年のトレンドは「油そば」だった?!〜細川徳生のランチタイム〜

以前、今年のラーメンのトレンドが「油そば」と聞いたが、ラーメン好きな友人はそれほど食べてなかった気がするんだが? とは言え、今年になって、主要駅近辺でやたら見かけるようになったから、世間的には人気なのだろうねwそんな中、オススメな油そば屋が…

東京の空気が美味しい、、、細川徳生です(^0^)ノ

空気が冷たくなったせいか、ここ東京でもフレッシュな感じを受けます、、本当にフレッシュなんだろうか、、心なしか景色も澄んでますが、とにかく空気の美味しさを改めて感じる朝でした。

さんまとワイン!?〜細川徳生のランチ評価〜

ちょっと大正ロマン風の店内で、秋刀魚やワインの入ったラーメンを食べてみませんか??池袋西口の五差路交差点の近くにある「創新麺庵 生粋」!!しょう油と塩がオススメです☆ あと、ワイン煮タマゴ♪ 他にも変わったトッピングがあるので、いろいろ試してみ…

そば茶ってクセあるよね!?^^〜細川徳生のランチ評価☆3.5個〜

都内でそば屋チェーンというと、"富士そば"か"高田屋"を思いつくけど、世間的にはどうなんでしょうね?!今回は、後者に行ってきました!場所は、池袋の西口出て、丸井に向かって歩いた途中の地下1階です。 土地柄ちょっとお洒落な部分もあって良いと思いま…

麻布十番「モンタボー」

麻布十番商店街を歩いてすぐのところにあるパンやさん。近くを通る度にお店からのいい香りに、ついつい寄ってしまいます。 ちなみにこちら、麻布十番にある老舗の個人店という感じがしてしまいますが、実はチェーン店なんです。こちらのお店の定番商品「北海…

タンポポオムライス

こんばんは!!細川徳生です。 「チキンライスの上に乗っかってるオムを割りに行こう♪」というわけで、『たいめいけん』にやってきました〜日本橋駅C5番出口から徒歩1分、コレド日本橋のすぐ横にある老舗の洋食屋さんです オム割りができるメニューというこ…

細川徳生も大絶賛!『紀の善』の抹茶ババロア♪

東京 ・神楽坂の 『紀の善』 いつ行っても、食べる人・買う人で溢れている甘味処です 。入店すると意外に奥深い造りで2階もある。ちなみに席は2階で、案内人の年長者の賢人が「抹茶ババロア」を推薦。どんなものかは全く想像できなかったのだが、とりあえ…

新食感!!ステーキハンバーグ

こんばんは!!細川徳生です。 久々にハンバーグが食べたくなり、春日駅付近の『グリルキッチンせんごく春日本店』に行ってきました。ここはボリュームのあるハンバーグやステーキが楽しめる洋食屋さん。お店のメイン料理でもあるステーキハンバーグ(通称ス…

厚さ4センチのパンケーキ!!

分厚いパンケーキを目当てに『星乃珈琲店』に訪問しました♪ このお店の名物は鎌倉の有名な喫茶店「イワタコーヒー」の分厚いホットケーキに見た目がそっくりな、 分厚いスフレパンケーキ! 写真を見た瞬間、乙女心を奪われました(~∇~*)~~~新宿東口から徒歩数…

ナポリタンの聖地、ポンヌフ

今日のランチは、 「開運狸」が出迎える新橋駅前ビル1号館の 昭和な雰囲気の「カフェテラス ポンヌフ」へ。 看板からサンプルケースからなにから、 なんとも懐かしい感じ ただの喫茶店 だと思ってたけどナポリタンが 有名らしい。お昼過ぎてからの入店だった…

徳生の食べROCK!!03

どうも、細川徳生です!!(^0^)ノ見知らぬ場所で、ランチを探す時、吉野家、松屋、すき家、日高屋のようなチェーン店の中でも、さくら水産に行く割合が多い気がしてきたwご存知、都内の至るところにあるチェーン店で、場所によって客層や一部メニューが異…