2013-01-01から1年間の記事一覧

ゴーゴーカレー  細川徳生

お久しぶりです。細川徳生です。 師走ということで忙しく、久方ぶりになっちゃいました。 今日は、昼過ぎに神保町での用事を終え、お腹すいたな〜と思いつつ 駅に向かって歩いてると向こうに気になる看板を発見! 「ゴーゴーカレー」 テレビなどで見て、新宿…

小諸そば  細川徳生

どうも〜。 細川徳生です。 今日は、ランチを取る時間が15分しかなく、仕方なく小諸そばへ。 もともと熊本出身の私にはそばを食べる習慣があまりなく、そばよりもうどん派だったのですが、東京へ来てそばを食べる機会が増えました。 食事くらいゆっくりとり…

とんこつラーメン 一蘭

どうも。 細川徳生です。 久々に行ってきました。一蘭 打合せがあり、ランチをとれないまま15時になり、さすがにお腹が空いたので軽くラーメンでもと思ってたところに、偶然発見!!! やはり九州出身にはたまらないとんこつラーメン!!! とんこつ以外はラ…

銀座 鮒忠  細川徳生

どうも。 細川徳生です。 先週の3連休、久々に会う友人数人と飲みに行きました。「銀座 鮒忠」お店は予約してもらって、現地集合だったのですが、、、いや〜場所がわからん。 だって教えてもらったのは「鮒忠」なのに店の看板には「ふなちゅう」ちょっとわか…

ロールケーキシリーズ  細川徳生

どうも。細川徳生です。 ロールケーキ好きとしては1度は食べてみたいロールケーキが。。。 世田谷にある、『シェ・かつ乃』の「たまごロール」ネットで知ったんですけどね (笑)いつかは食べてみたいとず〜〜〜っと思ってたんですが、 なんと松屋銀座にも…

まだまだ 続くよ ロールケーキシリーズ 細川徳生です!

ロールケーキ大好き! 細川徳生です! こちらのロールケーキもうまい! 「清川屋 ほわいとぱりろーる」メディアでも非常に取り上げられているだけありますね。是非ご賞味ください!細川徳生

おすすめ 取り寄せスイーツ 堂島ロール

甘いものが欠かせない 細川徳生です!最近取り寄せして食べた「堂島ロール」上品な味わいでセレブになった気分になりますよ。ワラ 大阪にある、パティシェリー モンシュシュが発祥のようです。また食べたい!! 細川徳生

小山ロール  ほそかわのりお

最近ロールケーキにはまっている細川徳生です!次にお勧めしたいロールケーキは堂島ロールからの 小山ロールである兵庫県三田市の住宅街にこの店は存在し、 連日行列を作っているという。。。 堂島ロールと比べ、若干あっさりしているが ボリューム感があり、…

ファンキー八王子 海老フライ 洋食おがわ  細川徳生です

ファンキー細川徳生ですワラ本日都内に西側に行くことになり、 八王子駅で下車し洋食 おがわに行っていました!ファンキーモンキーベイビー・・・の地元です!駅から北西方面にお店があり、雰囲気として 普段使いの感じです。海老フライ(ライス付き) 1000円…

鶴橋風月 お好み焼き 吉祥寺店 細川徳生

どうも! 細川徳生ですいかがおすごしでしょうか? 今回は私の大好きな吉祥寺に行く用事があり、 なぜかお好み焼きが食べたくなったため、 定番チェーン店 鶴橋風月 お好み焼きを食べました(*^_^*)関西で有名な鶴橋風月! 店舗数は100店舗弱程度ありますね…

270円厨房 kocoroya 池袋東口駅前店

どうもー細川徳生です。最近飲み会が多いです。。。 今日も行ってきました!池袋にある、270円厨房 kocoroya 池袋東口駅前店に行ってきました!何と鳥貴族よりも少し安いとは、、しかし一部270円ではない料理もある、、 270円厨房、、、あいまいさはあまり頂…

つけ麺 一燈 新小岩 細川徳生

細川徳生です!!今回は非常に評判の良い、つけ麺 一燈 新小岩店に 行ってきました!細川徳生は行列に負けません 並びます!しっかりとリサーチし、特製濃厚魚介つけ麺を選択いただきます!!まさに美味!! 細川徳生の中では、つけ麺、ナンバーワンです!!…

麺屋 吉左右 つけ麺 細川徳生

どうも、細川徳生です。今回 東陽町駅・木場駅の間あたりにある 麺屋 吉左右 つけ麺 に行ってきました!人気店だけあり、結構な行列です。15分ぐらい並び いざ!普通のラーメンを注文 カウンターに座って厨房を見てみますと、スープは直前に2つの 寸胴別々に…

また金のとりから 細川徳生

どうも! グルメオタクの細川徳生です!また食べちゃいました! 何? 金のとりから。。。現在の仕事の都合上、またまた小腹がすいたということもあり、 金のとりからを食べましたほかのソースも堪能してみたかったからです! 今回は、金のとりから 下北沢南…

金のとりから 池袋東口店  細川徳生

どうも! 細川徳生です!本日小腹がすいたということもあり、 金のとりからを食べました場所は西武池袋店前のドンキホーテの脇の路地を入った突き当りの道路沿いにあります。 シングル 280円をお願いしました。 ダブル(おそらくシングルの2倍) 500円もありま…

おすすめの焼き鳥 紹介 細川徳生です。

どうも! 細川徳生ですよ!細川徳生が隠し持っていた、お勧めの焼き鳥屋です!とり喜 http://r.gnavi.co.jp/gaez800/ 錦糸町が最寄りです その中でもおすすめは手羽焼きですよ!味も接客も間違いなしです! 本日はこれまで! 細川徳生

焼肉といったら 叙々苑 細川徳生

どうも細川徳生です(*^_^*)本日仕事の兼ね合いで高級焼肉 叙々苑 游玄亭 西麻布本館に行ってきました!叙々苑と言ったら芸能人がよくイメージがありますよね!! 芸能業界も勝ち組を維持できればいいですが、 なかなかそうはいかない、競争率が激しいです…

はなまるうどん 秋葉原南店 細川徳生です

細川たかしほどの声量はない、細川徳生です!あっさりしたいものが食べたいと思い、 はなまるうどん 秋葉原南店でうどんを食べた!温玉ぶっかけの冷やしのぶっかけにイカ天を追加てんぷら関係のオプションがたくさんあるのが魅力ですね!いただきます!麺に…

日本海 庄や 新橋店  細川徳生です

どうも 細川徳生です。サラリーマンの街 新橋に行ってきました! そのサラリーマンの見方!チェーン店の 日本海庄や 新橋店 へ足を運んでみました、、 お手軽に刺身が食べたいと言う会社仲間の意見でフラッと入店。 まず生Beerではなく。。 「本日の日本酒」…

チキンカレー 東京 細川徳生お勧め

細川徳生のカレーコーナーがやってきました!東京でお勧めしたいカレーはこちら http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13072752/dtlphotolst/東北沢と下北沢の間あたりにその店は存在し 芸能人がオーナーをしているんだどか誰なんだろ。。。その中でもお…

松屋 目白店 細川徳生

細川徳生です。 松屋 目白店に行きました! なんどもチェーン店ですいません。。。 さくっと牛丼を注文うまい!!ヒーハー!からの味噌汁注入 あ〜!松屋は味噌汁付きというのがありがたいですね!!たまたまかも知れませんが店員の対応が より良かったのが…

お盆とは 細川徳生

細川徳生@仕事です。。 お盆についてすこし調べてみましたあるサイトのものですが。。 正式名称は「盂蘭盆会(読み:うらぼんえ)」。先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく、成仏してくれるようにと、子孫が、報恩や追善の供養をする期間を「お盆」と呼…

カレーハウス CoCo壱番屋 代々木駅西口店 細川徳生

細川徳生@セーブマネーです!ココ壱に行ってきました!カレー久々です! 子供のころはよく食べていたな〜母親のカレー・・ でもココ壱ってのは相変わらずな人気のようですね! 芸能人でも好きな人は多いみたいですよ!カツカレーにトッピングチーズを注文頂…

ますだおかだのますだが絶賛! 大阪 天満 カレー 細川徳生

昨日のカレーで大満足の細川徳生です!カレーつながりでお勧めグルメを紹介します! 数年前に食べた 梨花食堂 天満 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004781/ ここはますだが一番美味しいカレーと絶賛していたものです! 絶品ですが、行列ができま…

すき家 赤羽南口店 牛丼

最近初心の心を大事にしている細川徳生ですセーブマネー状態が続き 今日はすき家 赤羽南口店へ行ってきました!すき家は以下の通り、安全性のあるものを利用しているようです牛肉の原産は、オーストラリア、メキシコ、米国のようで、 食品安全関連の規制が明…

杵屋 八重洲北口店 細川徳生

細川徳生ですうどんが食べたいそんな風に思い杵屋 八重洲北口店へ杵屋と言えば関西というイメージですがどうなんでしょう? かなり前に関西のローカル番組で取り上げられていたようです シンプルな讃岐うどんを注文美味い! もちもちな麵なんですが、ある程…

久々に食べたら美味い 吉野屋 有楽町店 細川徳生

お金を使いすぎた細川徳生です そんなこんなで久々に吉野家に行ってきました!吉野家は以下の歴史があるそうですよ! 1899年 東京都中央区日本橋にあった魚市場に個人商店「吉野家」が誕生(創業)。 1926年 魚市場の築地市場移転に伴い、築地へ移転。 1952…

大阪のおすすめ 食べ放題飲み放題7,500円の割烹

細川徳生のお勧めするもう一つの大阪のお店!割烹「たかし」 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000337/コストパフォーマンスが最高です! まじでおすすめです!

細川徳生がお勧めする大阪のお店

細川徳生のお勧めする関西の店です! http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000318/dtlrvwlst/3637253/10935592/ 大阪のテレビ ナイトinナイト「今ちゃんの『実は…』 で取り上げられており、食べてみたくなりました!コースにあるガーリックライスが最…

博多ラーメンの定番 博多 一風堂梅田店 細川徳生です!

どうも、細川徳生でございます!大阪シリーズがつづきます!大阪駅界隈の人気店 博多 一風堂 梅田店に行きました!夕方でしたが、結構並ぶんですよ。。 10名ぐらい並んでました。。。しばし待ち入店! せっかくなので、特製赤丸ラーメンを注文 ちょっと割高 …