2014-01-01から1年間の記事一覧

ルノワール   細川徳生

どうも。細川徳生です。 たまに食べたくなるルノワールのトースト 厚切りでふわふわ。 ちょっと高いけど、ゆったりしたイスでのんびりカフェタイム。 少しだけ贅沢した気分になれます。 打合せとかでたまに使うけど、 今日は一人で。 寒い中ほっこりランチで…

カステラ巻   細川徳生

どうも。細川徳生です。 文明堂のカステラ巻をいただきました。私、カステラ大好きです。ザラメがたっぷりのシャリシャリ感がいい!!とてもおいしくいただきました。 聞いた話ですが、カステラのザラメは製造工程で必ず入っている(メーカーによると思いま…

鳩サブレ―   細川徳生

どうも。細川徳生です。 先日、鳩サブレ―をいただきました。あの、素朴な味、大好きです。 この鳩サブレ―、どこのお土産なのか知らずに食べてたんですが、調べてみると鎌倉だったんですね。 しかも創業100年たってるなんて、、、 すばらしい。 個人的にはひ…

イタリアンロール   細川徳生

どうも。細川徳生です。 発見しました。食べてみたい逸品!ロールケーキ!! 何かの雑誌で見たんですが、静岡にある「冨久屋」のイタリアンロール しっとりさっぱりでめちゃうまらしい。。。 おお〜〜〜〜 食べたい。でも通販なし。お店に行くしか、、、 し…

サイゼリア   細川徳生

どうも。 細川徳生です。 週末、サイゼリア行きました。 いや〜〜〜安い!!こんなに安くていいのかってくらい安い。 辛味チキンが意外に美味しくて大好きです。これとサラダとビールで夕飯終了。1000円くらいでした。 細川徳生

青物横丁まこと家   細川徳生

どうも。細川徳生です。 行ってきました。家系ファンの間では有名な青物横丁にある「まこと家」 本家で修業した店主が作る濃厚な豚骨醤油の濃厚スープに中太ストレート麺。チャーシューもうまし! これぞ家系ですね。くせになる味。でもしばらくいいや、、、…

ベローチェ   細川徳生

どうも。 細川徳生です。 今日はランチを取る時間がなく、4時くらいにお腹が空きすぎて我慢がならず、通りかかったベローチェに入りました。 時間もないのでクリームパンとピーナッツサンドだけ。このピーナッツサンド、意外にうまい。好きなピーナッツクリ…

パステル   細川徳生

どうも。 細川徳生です。 先日、パステルのプリンをお客様にいただきました。久々に食べたけど、やっぱりおいし〜〜〜とろとろですね。調べたら、パステルって、いろいろやってんですね。焼き菓子とか、デザートとか。プリンだけかと思ってた。 でもやっぱり…

いきなりステーキ   細川徳生

どうも。 細川徳生です。 行ってきました!話題のいきなりステーキ!!これまでずっと行ってみたいと思ってたんですが、いつも行列であきらめてました。先週の平日14:00くらいだったんですが、近くを通りかかったら、、、 並んでない!!! おなかもいい具…

楽蔵 銀座有楽町駅前店   細川徳生

どうも。 細川徳生です。 週末に行ったお店の話。有楽町で買い物をしてたんですが、ランチ時間ちょっとすぎた13時あたり、お腹が空いて店を探してたんですが、おいしそうなとこはほぼ並んでる、、、 インズに行けばあいてるかなと思い行ってみると、おいしそ…

タントタント  細川徳生

どうも。 細川徳生です。 週末、渋谷に遊びに行きました。ランチに東急本店8階にある、タントタントhttp://r.gnavi.co.jp/g188300/に行きました。12時ちょっと過ぎたとこでしたが、すんなりと待たずに入れました。 たまには贅沢なランチをしようと思い、ラン…

サンマルクカフェ  細川徳生

どうも。細川徳生です。 先日、初めてサンマルクカフェに足を踏み入れました。目的は チョコクロ 美味しいという話を結構耳にするのでどんなもんかと初体験。 すごく楽しみに食べたんですが、 外はサクサク、チョコはトロ〜リありがちな食感で味はまあまあ。…

中国食品安全問題   細川徳生

どうも。 細川徳生です。 さすが中国!!!!腐った肉も関係ない落ちた肉も関係ない死なないから大丈夫。そんなの関係ねぇ〜はい、おっぱっぴー 中国人は腐った肉を食べるらしいぞ!! 細川徳生

コンビニスウィーツ  細川徳生

どうも。 細川徳生です。 先日、ファミマに寄ったさいに目についたスウィーツチーズ極まるレアチーズ 思わず買っちゃいました。 冷蔵商品なのですぐ食べたんですが、 思ったよりトロトロでクッキー生地がしいてあってサクサクトロサクでおいしかったです。 …

メロンパン   細川徳生

どうも。 細川徳生です。 私、メロンパン大好きです。外はサクサク、中はふわふわ。そんなメロンパンが大好きで、コンビニのメロンパンはほぼ食べました。 そんな中でも一番おいしかったのは、、、 サンクスのメロンパン だんとつで1位 サクサク度が違いま…

鶏繁 葛西店    細川徳生

どうも。 細川徳生です。 先日、葛西に用事があったので、行ってきました、 「鶏繁」(とりしげ) 行った時間は19時くらい。 麻布十番の鶏繁には数回行ったことあるので、こんな時間に行って 入れるかな〜と思ってたんですが、やっぱり数人並んでました。 店…

中華街 「山東」  細川徳生

どうも。 細川徳生です。 先日、しばらくぶりに中華街へ行ってきました。 相変わらずの人手でした。 中華街に行って悩むのが、どの店に入るか、、、、 テレビで紹介されたとか、食べ放題とか、○○発祥の店とか、 正直全部同じ店に見える、、、 なので友人に教…

花見  細川徳生

どうもで〜す。細川徳生 東京都内、桜が満開となっております。 子供の頃は、親戚や近所の人と近くの山に行って、 ビニールシート引いて宴会してました。 花見というより、ただ大人が昼間から外で酒を飲んでるだけで、 何も楽しくなかったんですけどね。 そ…

やきとり家 すみれ 青物横丁店   細川徳生

どうも〜 細川徳生です。 先日、免許の更新に行ってきまして、せっかくのゴールドが青に、、、泣 しかも、更新の数日前に車線変更の違反をしてしまい、 次の更新も青、、、、 講習も2時間だったし はあ〜〜〜 短いゴールド人生でした。 みなさん違反には気を…

銀座レストランあづま  細川徳生

どうも。 細川徳生です。 銀座にある「レストラン あづま」に行ってきました。 銀座で40年続いてる老舗レストランです。 知らない方が見たら、古いレストラン。 ショーケースのサンプル(ろうでできたやつ)も 昭和を感じさせます。 昼時には行列ができるほ…

ラ・プロヴァンス  細川徳生

ご無沙汰しております。細川徳生です。 忙しくて更新できなかった〜〜〜〜!!!ま、いいや。がんばろ。自己満足だし。 先日、友人(女性)に誘われ、竹芝のインターコンチネンタルにあるラ・プロヴァンスに行ってまいりました。 店のことは知らなかったんで…

リストランテ・ヒロ 銀座店  細川徳生

どうも。 細川徳生です。 先日、銀座(ほぼ有楽町ですが)にある、「リストランテ・ヒロ」に行ってきました。 金曜日だったので、居酒屋でいいかと何店舗か入ったんですが、どこも満席で、たまには違った店にも入ろうかと思い、近くにあった「リストランテ・…

イオンレイクタウン  細川徳生

あけましておめでとうございます。 細川徳生です。 正月の大型連休もあっという間に終わり、今年もしょっぱなから忙しくしております。 休み中に、埼玉の越谷にあるイオンに行ってまいりました。テレビで何度か見かけたんですが、 ま〜〜〜、ひろい!!!! …