2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帯状疱疹

どうも・・・細川徳生です。 先週末、帯状疱疹に掛かり大変な思いをしています。 通常は体に出来るそうですが、私の場合は顔に出来たのでニキビか吹き出物と思ってほっといたら・・・、 最初はデコに出来て、額に広がり・・・皮膚科に行きました。 直ぐ先生…

水素風呂

どうも・・・細川徳生です。 最近、はまっている温泉が水素風呂です。 行きつけの日帰り温泉に水素風呂があり、7分間を目安に入浴するだけで健康に良いということで、週末はこの水素風呂に入るために通ってます。 その効果は、アンチエイジング、疲労回復、…

花粉症

どうも・・・細川徳生です。 気温が高くなり、強風が吹き荒れてスギ花粉の飛散してます。 私は花粉症がひどく、この時期になるとマスクとメガネが外せなくなります。 最近は新商品が沢山出てるので、試してみようと思ってますが、、 例年通り病院に行って、…

インフルエンザ

どうも・・・細川徳生です。 少し間が開きました。 1月中旬にインフルエンザA型になり、5日間会社を休みました。 実はインフルエンザの予防注射を打ってたのですが・・・感染する人は多いみたいです。 39度以上の高熱が出てきたので、翌日病院に行って検…