2015-01-01から1年間の記事一覧

絶品メキシコ料理!

どうも 細川徳生です。知人の紹介で知り合ったメキシコ系アメリカ人のお宅にディナーに誘われ、アメリカ風メキシコ料理のカサディーラをご馳走になりました。自宅に訪問すると、料理の作り方をレクチャーしていただきましたので、簡単に説明します。最初に鶏…

久々のお鮨!

どうも 細川徳生です。先週末、銀座で久々に鮨を食べました。その鮨屋は銀座7丁目にある、入り口は狭く奥行きはうなぎの寝床のような店内で、カウンター8席だけの小奇麗なお店です。以前から贔屓にさせてもらってましたが、最近は口コミ等の影響で、中々予…

最近の健康法!

どうも 細川徳生です。 最近、ココナッツ・オイルプリングという健康法を取り入れました。 某テレビ局の番組で食用のココナッツオイルが健康に良く、ダイエットや歯周病の予防になるということを知り、早速、アマゾンショップで購入しました。 インターネッ…

プール&温泉!

どうも・・・細川徳生です。8月29日、仲間と大磯ロングビーチに行く予定でしたが、あいにくの雨で中止なり残念。せっかくなので、計画を変更して温泉付のプールに行くようになり・・・探したところ一番充実しているのが、福島県いわき市にあるハワイアンセン…

プール&温泉!

どうも・・・細川徳生です。8月29日、仲間と大磯ロングビーチに行く予定でしたが、あいにくの雨で中止なり残念。せっかくなので、計画を変更して温泉付のプールに行くようになり・・・探したところ一番充実しているのが、福島県いわき市にあるハワイアンセン…

花火!

どうも 細川徳生です。先週の土曜日に多摩川の花火大会を観に行きました。天気も良くバッチリ観覧できました。この日は、会社の同僚のご自宅に招待していただきリビングからお酒を飲みながらの観賞でしたので・・・満喫しました。終わった後はお寿司で乾杯・…

プール!

どうも〜 細川徳生です。先週の土曜日に知り合いの家族に誘われて、東京郊外の○○○○ランドのプールに行きました。小学校2年生のお子さんが一人、私が相手をしながら遊びました。プールは流れるプール、波のプール、子供が大好きなアンパンマンプール、その他…

リフレッシュタイム!

どうも 細川徳生です。 昨日からお盆休みになり、一人で温泉&グルメを楽しみに神奈川県にある某日帰り温泉宿に行ってきました。温泉は内風呂、露天風呂、その他いろいろなお風呂があり順番に入って来ました。お湯は掛け流しの源泉で、お湯の色は褐色(コー…

フィジアン料理

どうも 細川徳生です。日曜日に知人の誘いでフィジー出身のホームパーティーに誘われ行って来ました。生まれて始めてフィジー料理(フィジアンフード)をご馳走になるので、失礼の無いように少しネットで下調べしてお邪魔しました。ご自宅に訪問すると知人の…

カフェ  細川徳生

どうも。細川徳生です。 今日、昼過ぎにカフェに寄ったんですが、隣の女性がタバコを吸ってて、ちらっと見ると、ハイライトでした。しかも青のパッケージのやつ。つえ〜〜!!と思ってしまいました。 子供の頃、親父がこのハイライト吸ってて、よくおつかい…

フォアグラ  細川徳生

どうも。 細川徳生です。 先週末、ちょっとしたお祝い事があって、鉄板焼屋さんに行きました。 目の前で焼いてくれるやつ。 初体験ではないんですが、やっぱり雰囲気に緊張してしまいますね。 コースだったんですが、フォアグラがとろとろでめちゃ美味しかっ…

ささみ  細川徳生

どうも。細川徳生です。 最近、美味しいものを食べてない気がする・・・というのも、ダイエットしなきゃな〜と。 30代後半ともなると、運動不足もあり、体力も落ち、酒も弱くなり、脂肪がついてくる。。。 このままではいかん!! ジムは定期的に行ってるの…

観光客  細川徳生

どうも。細川徳生です。久々に銀座に寄ったのですが、中国人だらけになってました。観光バスも大量に路駐してて大迷惑。しかも中国人、マナーが悪すぎる。歩道にたむろするし、店の前には座り込むし、声がでかすぎる!なんとかならんもんかね。 細川徳生でし…

バリスタ  細川徳生

どうも。 細川徳生です。先日、ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ を購入しました。手軽にコーヒーが飲めるので、以前からほしいな〜と思ってたんですが、ビックカメラのポイントがたまっていたので思い切って購入しました。お湯わかしたり、コーヒー入…

Macデビュー  細川徳生

どうも。 細川徳生です。 先週11日、新しいMacが発売になったので、昼ごろに銀座AppleShopに行ったら、なんと店頭販売なし。 でも、家電量販店では少量だけ発売してるらしいぞ、、、 とりあえず有楽町のビックカメラへ。 ・・・・・売り切れ。 新橋のヤマダ…

4月  細川徳生

どうも。細川徳生です。 2015年、はやくも4月になってしまいました。4月になると、、、、、 電車が込む!!! 毎年毎年、新入社員がわんさか。帰りなんてちょっと遅くなると、歓迎会やらで酔っ払いも多いし。 ま、そのうち気にならなくなるんですが。 は〜、…

ドトール  細川徳生

どうも。細川徳生です。 最近、ランチをカフェで取ることが多く、サンドイッチとパンとカフェオレ。これで済ませてます。1000円くらいいっちゃうのがなんか損した気分。 たまにサンドイッチとケーキとカフェオレ。今日は前から気になっていた2層のチーズケー…

DelReY  細川徳生

どうも。細川徳生です。 DelReYのチョコ食べました^^ダイヤモンドショコラ美味しかったよ〜でも1個500円くらいするんですね。牛丼食べれますよ。。。たまにはいいかな。

食事マナー  細川徳生

どうも。細川徳生です。 最近、ランチで食事マナーが悪いおじさんが隣に座る確率が高い。 びんぼうゆすり →気になってしょうがない!くちゃくちゃくちゃくちゃ音立てる →めしがまずくなる!!スマホ見ながら食べる、これ若い人に多い。 →食べてからやんなさ…

大戸屋  細川徳生

どうも。細川徳生です。 昨日はランチをとる時間がなく、気づけば15時。外出中だったので、どうしようかと散策してたら大戸屋発見! この時間でもやってるのかな〜と思ったら。夜までずっと開いてました。こんな時間でも結構席はうまってました。 チキンの味…

あけましておめでとうございます。  細川徳生

どうも。細川徳生です。明けましておめでとうございます。年末年始でちょっと、いや、かなりばたばたしてまして、、、、今年もがんばっていこうと思います。 細川徳生でした。