リフレッシュタイム!

どうも  細川徳生です。


昨日からお盆休みになり、一人で温泉&グルメを楽しみに神奈川県にある某日帰り温泉宿に行ってきました。

温泉は内風呂、露天風呂、その他いろいろなお風呂があり順番に入って来ました。

お湯は掛け流しの源泉で、お湯の色は褐色(コーヒー色)で体に効能効果がありそうな感じでした。

最初はサウナ風呂に入り、サウナで汗を出して水風呂で体を冷やしてまたサウナに入ることを繰り返していると、スタッフの方が入って来て、○○時よりローリュー?を行いますと言う説明があったので参加してみました。

ローリューとはフィンランドの入浴方で、サウナ風呂の中央に設置されているサウナストーブにアロマオイルを掛け、室内をタオルで扇いで香りを楽しむ蒸気浴でした。

サウナ室の香りはいいのですが、なによりも室内の温度が非常に熱くなり、汗が滝のように流れて止まらない状態でした。

最後まで我慢できずに途中退出してしまいました。笑

常連さんは希望に応じて一人づつ仰いでもらい、何回もリクエストする人もいましたね。

従業員の方は裸じゃないので顔中汗だくで大変そうでした。

私は水風呂で体を冷やしてリフレッシュ・・・

気分爽快です。

その後は、露天風呂に移動して炭酸湯、寝湯、掛け流し源泉に入り、あっという間に2時間くらいたってました。

あまりにも気持ち良いので・・・時間を忘れてました。

それから、全身マッサージを90分間受け、さらにリフレッシュして・・・

仕上げは、冷え冷えの生ビールと美味い食事を堪能して・・・仮眠室で一休。

幸せな1日でした・・・。

川徳