2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキ

どうも・・・細川徳生です。毎日、暑くてバテ気味なので・・・体力を付けるために、仲間と銀座のステーキハウスに行きました。アメリカから世界各国に出店している有名なお店です。注文したのはTボーンステーキ、T字型の骨の左右にサーロインとフィレが並び…

運動会

どうも・・・細川徳生です。 先週の土曜日、知人の男のお子さん(小学4年生)の運動会に写真撮影担当で参加しました。 前日の雨から天候が回復し、当日は少し汗ばむ運動会日和でした。 朝8時30分に集合・・・前日の酒が少し残った状態で・・・。 知人から借…

母の日

どうも細川徳生です。 5月14日、母の日にお花、羊羹、新茶を実家の母に送りました。 毎年、何を送るか迷うのですが、同じような物に偏りがちですね。 まあ、気持ちですから・・・何を送っても母は喜んでくれます。 母から掛かってくるお礼の電話は、必ず長電…

シュラスコ

どうも・・・細川徳生です。 久々にシュラスコが食べたくてブラジリアン食堂に行きました。 お店は三軒茶屋にある、ブラジリアン食堂「BANCHO」というお店です。 小さなバル風のお店ですが、本格的なブラジル家庭料理を食べさせてくれます。 シュラスコは本…

ゴールデンウィーク

どうも・・・細川徳生です。 大型連休が終わり、仕事モードに切り替えたいところですが、体がだる重でしんどいですね。 今年のゴールデンウィークは、東京から県外には一歩も出掛けることがなく、都内でゆっくり過ごしました。 時間に追われる旅行よりは、た…