2017-01-01から1年間の記事一覧

忘年会シーズン

どうも・・・細川徳生です。 12月5日より南太平洋の諸島に仕事で出張してました。 日本に戻ると忘年会シーズンで、色々誘われ、肝臓が悲鳴を上げてます。 お酒は好きなほうですが、取引先の付き合いで飲む酒は辛いです。 今年もあと2日で終わりですね。 …

酉の市

どうも・・・細川徳生です。酉の市で台東区にある鷲神社に行ってきました。毎年同じ店で縁起物の熊手を購入してます。熊手を購入すると、女将さんとお店の方全員で威勢のいい掛け声で三本締めをしてもらいます。この威勢の良さで商売繁盛に繋がれば最高です…

BBQ

どうも・・・細川徳生です。先週末、知人の別荘でBBQをする予定が・・・台風の影響で中止になりました。残念。細川徳生

アニサキス

どうも・・・細川徳生です 先週末、鮨を食べたら翌日から胃腸に激痛が走り、近くの個人病院で検査してもらいましたが、大変な経験をさせられました。 胃カメラを鼻から強引に入れられ、鼻血ブー。 検査結果は暴飲暴食で胃が荒れてますだけ・・・。 胃薬を処…

ジム

どうも・・・細川徳生です。 最近、新しいスポーツジムに入会しました。 目的は、水中ウォーキングです。 ウォーキングマシーンより水中なので、足腰に負担がなく軽く一時間は歩けます。 で、結構効果が早いです。 お腹の贅肉がどんどん減ってます。 このま…

台湾旅行

どうも・・・細川徳生です。 先週のシルバーウィークに台湾に行って来ました。 目的は、観光と台湾グルメを味わうためです。 今回は台北にホテルを予約して、台北と高雄を満喫してきました。 天候が良くて、楽しい旅行になりました。 私なりのお勧めは・・・…

夏フェス

どうも・・・細川徳生です。 今年の夏フェスは2箇所行って来ました。 超ドsフェスタ静岡&a-nation sadium fes.2017に行きました。 超ドsフェスタは3日間開催され、若手アーティストからベテランアーティスのライブを無料で見ることが出来、ラッキーでした…

韓国旅行

どうも・・・細川徳生です 出張が続いて更新が出来ませんでした。 7月15日から韓国へ1泊2日で、韓国料理の「タッカルビ」と「サンギョッサル」を食べに行って来ました。 今回は韓国明洞(ミョンドン)に行きました。 ホテルチェックイン後、小腹を満た…

韓国料理

どうも・・・細川徳生です。 毎日、魅し暑い日が続いてますね。 バテ気味なので韓国料理を食べに行きました。 キムチ、チャプチェ、オモニが作った家庭料理に、冷たい生ビール&マッコリ! あ〜最高!! 〆にサムゲタンラーメン・・・本当に美味しかったです…

箱根神社

どうも・・・細川徳生です。 ちょっと間が空きました。 先週末、関東屈指のパワースポットの箱根神社に始めて参拝しました。 芦ノ湖から鳥居・石段の表参道から本殿に登る途中には、巨木が立ち並び神秘的でした。 なにか強力なパワーで心を浄化された感じが…

ステーキ

どうも・・・細川徳生です。毎日、暑くてバテ気味なので・・・体力を付けるために、仲間と銀座のステーキハウスに行きました。アメリカから世界各国に出店している有名なお店です。注文したのはTボーンステーキ、T字型の骨の左右にサーロインとフィレが並び…

運動会

どうも・・・細川徳生です。 先週の土曜日、知人の男のお子さん(小学4年生)の運動会に写真撮影担当で参加しました。 前日の雨から天候が回復し、当日は少し汗ばむ運動会日和でした。 朝8時30分に集合・・・前日の酒が少し残った状態で・・・。 知人から借…

母の日

どうも細川徳生です。 5月14日、母の日にお花、羊羹、新茶を実家の母に送りました。 毎年、何を送るか迷うのですが、同じような物に偏りがちですね。 まあ、気持ちですから・・・何を送っても母は喜んでくれます。 母から掛かってくるお礼の電話は、必ず長電…

シュラスコ

どうも・・・細川徳生です。 久々にシュラスコが食べたくてブラジリアン食堂に行きました。 お店は三軒茶屋にある、ブラジリアン食堂「BANCHO」というお店です。 小さなバル風のお店ですが、本格的なブラジル家庭料理を食べさせてくれます。 シュラスコは本…

ゴールデンウィーク

どうも・・・細川徳生です。 大型連休が終わり、仕事モードに切り替えたいところですが、体がだる重でしんどいですね。 今年のゴールデンウィークは、東京から県外には一歩も出掛けることがなく、都内でゆっくり過ごしました。 時間に追われる旅行よりは、た…

風が気持ちいい

どうも・・・細川徳生です。 今日は朝から天気が良く・・・風が気持ち良いです。 リビングの窓を開け、いい風が部屋に入り心地良いです。 どこにも出かけないで、自宅でぼーっとしてます。 たまにはこんな過ごし方も悪くないですね。 このまま今日は自宅でご…

ウォーキング

どうも・・・細川徳生です。 久しぶりの更新です。 出張から今週戻りました。 海外出張中だったのでブログの更新が出来ませんでした。 海外で暴飲暴食して体重が増えたので、早速、ジムに通ってウォーキングを始めました。 大体1時間位は歩いてます。 歩く距…

たこ焼き

どうも・・・細川徳生です。 先週、友人と大阪に行って来ました。 友人の関係者が音楽イベントに参加するということで私も同行しました。 バンドのことはさて置き、大阪といえば「たこ焼き」ですよね。 新大阪駅に昼頃到着したので、そのまま会場があるアメ…

墓参り

どうも・・・細川徳生です。 先週末、同僚の法事で長野まで行って来ました。 6年前に亡くなった同僚の7回忌法要です。 毎晩、仕事帰りにお酒を酌み交わしていた仲間で、お酒も強く元気な奴だったので、まさか死ぬなんて思ってもいなかったので、本当にショッ…

花粉症

どうも・・・細川徳生です。 最近、暖かくなりましたね。 日差しも強く、日中はコートも要らない季節になって来ました。 もう少しで春です。 しかし、この時期は花粉が大量に飛散してるので、花粉症患者にとっては地獄のようです。 くしゃみ、鼻水、目の痒み…

帯状疱疹

どうも・・・細川徳生です。 先週末、帯状疱疹に掛かり大変な思いをしています。 通常は体に出来るそうですが、私の場合は顔に出来たのでニキビか吹き出物と思ってほっといたら・・・、 最初はデコに出来て、額に広がり・・・皮膚科に行きました。 直ぐ先生…

水素風呂

どうも・・・細川徳生です。 最近、はまっている温泉が水素風呂です。 行きつけの日帰り温泉に水素風呂があり、7分間を目安に入浴するだけで健康に良いということで、週末はこの水素風呂に入るために通ってます。 その効果は、アンチエイジング、疲労回復、…

花粉症

どうも・・・細川徳生です。 気温が高くなり、強風が吹き荒れてスギ花粉の飛散してます。 私は花粉症がひどく、この時期になるとマスクとメガネが外せなくなります。 最近は新商品が沢山出てるので、試してみようと思ってますが、、 例年通り病院に行って、…

インフルエンザ

どうも・・・細川徳生です。 少し間が開きました。 1月中旬にインフルエンザA型になり、5日間会社を休みました。 実はインフルエンザの予防注射を打ってたのですが・・・感染する人は多いみたいです。 39度以上の高熱が出てきたので、翌日病院に行って検…

年末年始-パート2

どうも・・・細川徳生です。 極寒の韓国から南国のグアムへ移動しました。 到着して直ぐ半袖になり、真夏の太陽の日差しを沢山浴びました。 何より温かくて湿度も低く最高でした。 グアム滞在時の予定はフリーです。 拘束されない自由時間が、ストレスフリー…

年末年始-韓国

どうも・・・細川徳生です。 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 私は年末年始、海外で過ごしましたよ。 格好良く聞こえますが、マイレージを使って格安旅行をしました。 行き先は、韓国&グアムです。 大韓航空のマイレ…