2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

♪団子を食べて運気UP♪

東京で団子と言ったら、この羽二重団子になるそうな^^ 創業は19世紀頃だそうで、なんとも昔からあるお菓子なんだね♪ ちなみに、団子 とは元々、中国から渡来したものなんだって、へ〜w たたずまいも、日暮里駅前が現代的なのに対し、何か歴史を感じます…

"細川徳生、男前ビールを飲む"の巻

今回オススメしたいのは、わすれん棒というお店です。 新宿には2店舗、上野に1店舗あった気がします。 ここでオススメしたいのが、焼き鳥、釜飯、そして男前ビールw焼き鳥を注文すると、ピリ辛な味噌が一緒についてきます。 これは店内にも説明書きがあり…

細川徳生の青春を思い出す味♪

時々見かけるキッチンジロー! お昼時はやはりそこそこに混むらしい。 行く時は少し時間をずらして行ったほうがよいかも。店名は、創業者の小林二郎氏の名前をとったものだそうな。 シンプルでわかりやすいw洋食と聞いて、イメージできるものはたいていメニ…

細川徳生、UDON旅?!〜細川徳生のこだわり〜

最近くしゃみが止まらないのは、誰かに噂されてる?って思ってる細川徳生です! 5~6年前に、ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本、升毅、片桐仁(ラーメンズ)、、要潤、小日向文世、鈴木京香、江守徹 等の層々たるメンバーで、「UDON」という…

さつまいもキングvs細川徳生

さつまいもの王様『蜜芋』を使ったプリン(プディング)を提供している【夢のまた夢】。 蜜芋の自然の甘みを生かしたお菓子です。お土産として、特に女性に喜ばれます☆ ※参照:プディングとは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%A3%E3%…