さつまいもキングvs細川徳生

さつまいもの王様『蜜芋』を使ったプリン(プディング)を提供している【夢のまた夢】。
蜜芋の自然の甘みを生かしたお菓子です。お土産として、特に女性に喜ばれます☆

※参照:プディングとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0


一般的なプリンとは食感や味が違うので、フツーのプリンが好きな人は回れ右でw
カラメルではなく、黒糖等のシロップが使われています。
オススメの食べ方は、冷凍されてるのが少し解けかかったのを食べることだそうだ。
常温とでは、また違う印象を受けるかもね^^




なお、夕方には完売している可能性があるので、買いにいく場合は、事前に予約したほうが無難です!
あと、食べ終わった容器は洗って、自宅でも使えますよ〜☆

ちなみに、この店の名前を初めて聞いた時、「露とおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢」という豊臣秀吉の辞世の句を思い出した細川徳生でした。



※お店情報:

http://www.yumecake.com/hpgen/HPB/categories/6815.html

六本木ヒルズから行ったほうが迷わずに行けると思いますが、駅からだと思ったより歩きます^^;
散歩がてら、広尾や麻布十番から歩いても良いかもしれません。