細川徳生、UDON旅?!〜細川徳生のこだわり〜

最近くしゃみが止まらないのは、誰かに噂されてる?って思ってる細川徳生です!

5~6年前に、ユースケ・サンタマリア小西真奈美トータス松本升毅片桐仁ラーメンズ)、、要潤小日向文世鈴木京香江守徹 等の層々たるメンバーで、「UDON」という映画がありましたよね?

なんとこの映画に、私、細川徳生が出て・・・おりません!!!←おいっ

この映画、ほぼ全編にわたって、香川県で撮影が行われたらしいけど、県名は「うどん県」になるんでしょうかね〜^^

川徳生的には、それはおもしろくていいけど、県内でも反発あるらしいから、どうなることやらw


さてさて、前置きが長くなりましたが、細川徳生のオススメのうどん屋さんの紹介♪

前置きからして、讃岐うどんって思うじゃん?!
でも、その予想を華麗に裏切って、【武蔵野うどん うちたて家】を紹介します!!


さてさて、これから紹介する「うちたて家」・・・この店、繁華街からちょっとそれている為か、若い世代があまり行かない場所にあるんです。
と言いながらも、老若男女が集うジュンク堂がほど近い場所にあるんです!
知ってれば、すぐに行ける距離☆

このお店の前に行くとわかるけど、外から、麺を打ってる様子を見ることができるんです!!
お兄さん(おじさん?)が打っている様子を見ると、良い麺に出会える気がしませんか?

けっこう、この麺は歯ごたえがありまして、時々あり過ぎる時もあるけど、ないよりはマシ!!!w
うどんの量も選べて、普通〜1kgとか・・・かなり満足感を得られます!

いろいろ語るより、実際食べてみたほうが良いと思うので、あえて多くは語りませんw


おススメは関東武蔵野うどんを代表するメニュー【肉うどん】♪♪
       

最近は、チェーンのように気軽にさっと食べてさっと出る店が多いせいか、ちゃんとしたうどん屋やそば屋に行く機会って減ったんじゃないかな〜と思うんだよね^^;

是非、皆さんに、こういう店が目立たない場所に美味しいお店があるんだよ!って共有できたらいいな〜♪

(記:細川徳生)