紅葉狩り

どうも・・・細川徳生です。

寒くなりましたね。

北海道も初雪を観測したみたいですね。

先週末、埼玉県の長瀞(ながとろ)紅葉祭りに行って来ました。

長瀞の見所は沢山ありますが、今回行った場所は下記の三箇所です。

1、石畳 (隆起した結晶片岩が文字どおり岩畳となって500mに広がる長瀞の中心地)
  水面に写る紅葉が楽しめます。

2、寶登山(ほどさん)神社-奥宮(標高500mの場所にあり、狛犬の変わりにオオカミの像が神社の両脇に置かれている)
  ロープウェイで登ると冬桜が満開で頂上から見下ろす景色も最高です。

3、月の石もみじ公園(モミジのライトアップ)

紅葉の季節は特に絶景が楽しめる場所だと思います。

おススメします。

週末の3連休も楽しめそうですよ。

是非、行って見て下さい。

アクセスは、関越自動車花園インターから秩父方面へ車で40分ほど走った場所です。

また

川徳