2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

どうも・・・細川徳生です。 週末はクリスマス連休だったので街中黒山の人だかりでしたね。 私も24日のイブはお台場の花火を観に行きました。 天気も良く空気が澄み切ってたので・・・とても綺麗に観ることが出来て思い出になりました。 その後は、東京タワ…

年の瀬

どうも・・・細川徳生です。 残すところ、今年も残り2週間を切りましたね。 年の瀬は街中が賑やかでいいのですが、忘年会も重なって酔っ払いが多くて・・・電車の中が酒臭く少々迷惑ですね。 まあ、仕方ないですけどね。 たまに呑みすぎて、ゲロってる人がい…

酉の市

どうも・・・細川徳生です。 11月23日の酉の市(二の酉)に行ってきました。 浅草の鷲神社に着いたのが午後4時頃だったので、大混雑で大行列が出来ていてお参りするまでに2、3時間以上掛かりそうなので、今年は去年購入した熊手を奉納し、毎年購入しているお…

ドライブ

どうも・・・細川徳生です。 週末は、天気が良かったのでターンパイク箱根のワインディングロードを走って・・・箱根大観山にドライブに行ってきました。 天気が良かったので、自動車、バイクの数も共に多く・・・頂上のパーキングは満車状態でした。 駐車場…

温泉日和

どうも・・・細川徳生です。 少し気温も下がり温泉日和に入りました。 先週、神奈川県の小田原にある温泉に行ってきました。 小田原は城下町で、小田原城も耐震工事され、新たな観光名所にもなってます。 小田原城の薀蓄は今回割愛しますが、是非行って観て…

季節変り

どうも・・・細川徳生です。 今日から10月です。 早いですね・・・ 夏もすっかり終わりましたね! 今年も、残すところあと3ヶ月ですね。 あっという間に1年が終わりそうです。 最近、とくに気温も下がりなんとなく秋を感じます。 外食する時にメニューを見て…

謎の高熱

どうも・・・細川徳生です。先週の土曜日から天候が悪く雨、なんとなく寒気がして体調が優れないからベットに転がっていたのですが・・・急に体温が上がり、計って見ると39.5℃でした。かなりビックリしました。ここ何年も39℃超えはなかったので・・・!…

花火大会 長岡

どうも・・・細川徳生です。 またまた出張が続き久々の更新です。 報告が遅くなりましたが・・・ 日本三代花火の長岡まつり大花火大会を見てきました。 いろんな花火大会は見ましたが、長岡の花火は最高ですね。 信濃川の河川敷で2kmに渡った会場で、中央付…

ウォーキング

どうも・・・細川徳生です。最近、健康のためにウォーキングを始めたのですが、日に日に厚くなり快適感がなくなって来てます。毎日が夏日で30℃越えなので、汗が滝のように流れ落ち大変です。無理はしないようにしていますが、歩き終わった後は頭が熱くなって…

英国離脱

どうも・・・細川徳生です。 英国がEUから離脱する結果になり、為替、株に多大な影響がでました。 ドル円が一時99円の円高、株は日経平均が前日比1300円を超す急落になり輸出企業と投資家に不安が駆け巡った。 私も、東証1部の株を少し保有していますが、…

水族館

どうも・・・細川徳生です。 日曜日、ドライブがてら江ノ島へ行きました。 久しぶりの湘南でしたけど、相変わらずサーファーとアベックだらけでした。 砂浜も夏の準備で・・・海の家の準備がされてましたよ! 駐車場に車を停めて海辺を散歩してたら、海沿い…

運動会

どうも・・・細川徳生です。海外出張中だったので更新してなかったです。久しぶりに帰国して、知人のお子さん(小3)の運動会に誘われて土曜日に応援に行きました。それほど暑くなく天気にも恵まれ、子供達は学年別の競技に精一杯の力を出して頑張ってました…

お花見

どうも細川徳生です。先週、桜の花が散る前に六本木の桜坂と目黒川の桜祭りに行きました。少し肌寒い日でしたが、結構な人でした。聞くところによれば、都内でも1、2番の人気お花見スポットみたいですね。毎年のお花見は、近くの公園にお酒とおつまみを各々…

どうも細川徳生です。 海外出張中だったのでご無沙汰してました。 早いもので、桜のシーズンに入りましたね。 今日から九州は桜が満開で、東京も土曜日に満開になるそうです。 花見のパターンは色々ありますが、私は昼頃から夕方に掛けて公園に座ってお酒と…

2016年初雪!

どうも 細川徳生です。 今年初めて更新します。 本年もよろしくお願いします。 今朝の東京は深夜から降った雪で道路には5〜10cm雪が積もり、朝から交通機関が全て乱れ、電車もバスも運転を見合わせ、駅には通勤客がごった返して改札口で規制され1時間以上…