2016年初雪!

どうも 細川徳生です。


今年初めて更新します。
本年もよろしくお願いします。


今朝の東京は深夜から降った雪で道路には5〜10cm雪が積もり、朝から交通機関が全て乱れ、電車もバスも運転を見合わせ、駅には通勤客がごった返して改札口で規制され1時間以上電車に乗れずに駅で立ち往生しました。


2年前の大雪から比べると、朝には雨が降り始め、雪も解け始めていたので、電車の時間が遅れている程度と思って駅に到着すると述べた通りでびっくりしました。


相変わらず、東京で雪が降ると首都圏の交通機関が乱れて大変です。


でも、受験生にとっては、昨日の大学センター試験の日じゃなくて良かったですね。


毎年、センター試験の前後あたりに雪が降る傾向がありますが、今年は暖冬で首都圏は降らないのでは・・・と、天気予報士のが言ってましたがハズレました。


朝から寒い思いをした皆さん、本日は早めに帰宅して風邪を引かないように予防して下さい。


私も寄り道せず、まっすぐ家に帰り熱めのお風呂に入って早めに休みます。


本当に疲れました・・・


川徳