プール!

どうも〜  細川徳生です。

先週の土曜日に知り合いの家族に誘われて、東京郊外の○○○○ランドのプールに行きました。

小学校2年生のお子さんが一人、私が相手をしながら遊びました。

プールは流れるプール、波のプール、子供が大好きなアンパンマンプール、その他大人のプール、スライダー等があって、老若男女で賑わってました。

午前中は穏やかな天気でしたが、午後からは気温も上昇し皮膚がジリジリ焼ける感じがするぐらい厚くなり、レンタルテントとラッシュガードを購入しました。

夏のプールなので暑いほうがいいけど、今年の夏の気温は異常なくらい厚いので対策が必要です。

兎に角暑くて大変でした。

来週、海、プールに行く予定がある方に…必需品を教えます。

1、サングラス(紫外線から目を守る)
2、日焼け止め…(最近の気温で肌を焼くと後が大変)※ウォータープルーフのSP50がお勧め!
3、ラッシュガード(日焼け防止)
4、凍ったドリンク(水分補給…すぐぬるくなるので)
5、浮き輪(波のプールの必需品)
6、ビーチタオル(シャワー後に使う)
7、フェースタオル(プールから戻ったとき及び汗拭きとして)
8、防水財布(お金は防犯上コインロッカーかプラスチック容器に入れて身から離さない)
9、防水アイフォン入れ(濡れないで入れてまま写真が撮れる)
10、携帯シャンプー、リンス、洗顔(プールの消毒及び日焼け止めを落とす)
11、コンパクト鏡(日焼け止めを塗るときに使う)
12、カットバン(ひざを擦りむいた時用)
13、ビーチマット(荷物置き)
14、ビニール袋(濡れた物を入れる)2枚
15、ヘアーブラシ(syンプー後整える)
16、スキンローション(シャワー後のスキンケアー)
※簡易テント(プールでレンタルあり)

順番はバラバラになりましたが、上記の物が私が必要に感じた物です。
参考にして下さい。

また行きたいけど、一人じゃ行けないよね!笑

誰か誘って下さい〜!

川徳