ナポリタンの聖地、ポンヌフ

今日のランチは、
「開運狸」が出迎える新橋駅前ビル1号館の
昭和な雰囲気の「カフェテラス ポンヌフ」へ。
看板からサンプルケースからなにから、
なんとも懐かしい感じ




ただの喫茶店
だと思ってたけどナポリタンが
有名らしい。

お昼過ぎてからの入店だったけど、店内は
ほぼ満席状態。

サービスランチの3点セットメニュー
(ハンバーグスパゲティー¥1100)を注文
メインに自家製プリンとコーヒーがつきます

ぶっとい麺のナポリタンが山盛りです。
具はハムとマッシュルーム、玉ねぎとシンプル。
フォークが重く感じて、食べごたえ十二分

ハンバーグは下味がしっかりとしていて、
玉ねぎが多めでふっくらジューシー。
ナポリタンと絶望的に合います!

かなりのボリューム・・・
胃袋破壊力抜群です

最後にコーヒー・紅茶と自家製のプリン。
甘さよりもカラメルのほろ苦さを感じる焼きプリン。
大人の味、という感じ。口当たりもよいです
まったりゆっくり味わいました

新橋 ポンヌフ。
昭和の頃を思い出す
日常的なような、非日常的なような
そんな不思議な時間をすごすことができる店でした。

カフェテラスポンヌフ
東京都 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
03-3572-5346
営業時間: 9:30-20:00
定休日: 日曜日
JR新橋駅 徒歩1分
地下鉄新橋駅 徒歩2分