菓子厨房 レヴェ@三鷹

三鷹のパティスリーで1、2を争う人気の「菓子厨房 レヴェ」。
厳選した素材をを使用して、全ての製品を無添加で自家製造しているやさしい味のケーキ屋さん。
お菓子教室を開いている友人から美味しいよ!!と教えてもらって早速行ってきました〜♪

三鷹駅南口から徒歩5分ほど。禅林寺通りのマンション1階にあります。


こちらのウリはその日のケーキの切り落としに
お芋のペーストとフルーツを練り込んで作る「ポムドテール」というおはぎみたいなケーキ。

中はかなりしっとりで、クルミや、バナナ、スポンジなど、様々な味が楽しめます。

その日によって味は違うらしいけど色々な個性が入っていて、お酒の風味もあり

切り落としベースと思えない上品な仕上がりです。

そしてなんといっても120円とはリーズナブル♪

しかも容器を持参すると100円になるとのこと。

なんて良心的なお店なんだ!!こういうお店ってなかなかないですよね!?

しかし30過ぎのオッサンが容器を持っていくのはちょっと恥ずかしい・・・

余計な事を考えつつも、ケーキの見た目、味を含めこのお店に魅力を感じる徳生でありました。

シブースト(380円)もとても美味しかったなぁ。

値段も都内に比べたらお手頃で、自宅の近くにこんなお店があったらいいのになぁ、と思えるお店です。






■菓子厨房 レヴェ
所在地:東京都三鷹市下連雀3-37-28
電話番号:0422-41-7500
営業時間:9:00〜21:00(喫茶スペースは〜19:30)
定休日:月曜