おにぎりカフェ『おにきす』

こんばんわ(^^)細川徳生です!!
先日、面白いお店を発見しました〜♪場所は南小岩3丁目 柴又街道沿いにあるおにぎり・カフェ『おにきす』
店内はカウンターと机2卓。広くはありませんが一人で朝ごはん、ランチをするにはいい感じのお店です。


素材1つ1つにすごくこだわっていていて、米は会津産こしひかり100%、
塩はモンゴルの岩塩と博多の焼き塩をブレンドして使用、
海苔もお寿司屋さんで使うのりを使っているそうです。


20種類以上の具材があり、どれにするか迷う程です。すべておいしそう。
他のお店では決して味わう事のできない変わり種のおにぎりが
たくさん揃っていました。

せっかくおにぎりの専門店に来たのでちょっと変わったものを食べてみようとソースコロッケのおにぎりと梅クラゲのおにぎりを注文♪
どちらもゴハンによく合い美味しかった。

注文を受けてからにぎってくれるのでホカホカで食べられます。セットにするとドリンクとみそ汁が付きますよ。みそ汁も具沢山で大満足。


カフェでパンとコーヒーもいいですけど、おにぎりとみそ汁でほっと一息なんてのもいいですね♪



■おにぎり・カフェ『おにきす』
 
所在地 江戸川区南小岩3-26-10
電話     03-5668-2608
営業時間 7:00〜18:00
定休日     火曜日