麻布十番老舗オムライス

[閉じる]
麻布十番の雑色通り沿いにある、1954年創業の老舗洋食店『EDOYA』
子供のころに家族で出かけた洋食店に、タイプスリップしたような昭和の雰囲気の店構えと内装は
どこか安心できる空気感を醸し出している。

テレビや雑誌でたびたび紹介されていてかなりの有名店ではあるが、昔から地元の方に愛されている洋食屋さんのようだ。


このお店の1番人気はハンバーグらしいけど、看板メニューとも言えるオムライスは、マスコミにも
多々とりあげられています。
今回はエドヤ風オムライスセット¥1725を注文。
セットにはサラダとスープが付きます。ちなみに単品は¥1575。
また、小食の方や女性に嬉しい小さめサイズのオムライスもランチ限定でありました♪
これに、らっきょう、福神漬、刻んだ野沢菜の漬物も一緒に出てきます。

型で整えられたケチャップライスの上にふわとろっの半熟玉子と
あっさりタイプのデミグラスソース。チキンもごろっと入っています。
さらっとしたデミグラスソースもしっかり旨みがあって、
バランス良く仕上がっています。

ワインのセレクトも目を瞠るものがあり、今度はディナーとしても利用したいと思います。

■EDOYA(エドヤ)

 住所   東京都港区麻布十番2-12-8
 TEL   03-3452-2922
 定休日  火・第3水曜日
 アクセス 都営大江戸線麻布十番駅 7番出口 徒歩5分
      地下鉄南北線麻布十番駅 1番出口 徒歩3分