千葉屋@浅草

サツマイモの美味しい季節がやってまいりました!!
この時期、浅草に細川徳生がたびたび出没することになるでしょう〜

超有名な大学いも屋さんといえば「千葉屋」さん。浅草寺の裏手、言問通り沿いにポツンと佇んでいます。
浅草駅からはちょっと離れているけれど、浅草にきたらぜひ食べて欲しいおすすめの一品。
サツマイモにとことんこだわり、季節に応じて産地や品種を変えているとか。
お店には大学いもと切揚(薄いチップス状)の2種類のみ、どちらも400g700円ですが、
量り売りで200gから購入出来ます。

個人的に、喉につまるようなサツマイモは好きではないけど、千葉屋の大学いもはそこらへんの大学いも
比べ物にならないくらい美味い!!

ゴロゴロと大きいイモに、深みのあるあま〜いタレがからまっている。
表面の少しだけ固い層を噛み切ると、中は芋ようかん?てくらいの柔らかさ。
ボソボソ感は皆無!


おイモのほくほくした感じと、固すぎないミツがバランスよい。「サツマイモってこんなにおいしいのか!」と
食べるたびに感動してしまう。

出来立てをすぐに食べるのもいいけど、一日置いて、蜜がしみてから食べるのも美味しいとか(☆゚∀゚)

今度は沢山買って二度の美味しさを味わってみよ〜っと♪

かっぱえ○せんのように食べたら止まらなくなっちゃう切揚げもおススメです^^

浅草にご用がある時は、是非お試しください。