お腹をへらして行きましょう

用事のあった洗足からすこーし足を延ばして、自由が丘へ。

前からお邪魔したかったお店です。 自由が丘が本店とばっかり思ってましたが、本店は東京駅・八重洲でした(+_+)

ちなみに泰興楼。  な、な、なんと自由が丘店の方が食べログ総合点は高い!


ここのランチセットは、麺類かご飯モノから好きな1品を選んで後は名物の巨大餃子2コと杏仁豆腐かコーヒーがついて1,050円。
麺類もご飯モノも種類が豊富だが、麺類でおススメなのは恐らく一番人気あろう坦々麺、ご飯モノはチャーハン(3種類くらいある)。

坦々麺は、とにかくスープに使われるゴマの量がパンパなく、なかなか他では味わえない逸品です。
ただ、塩分は多めだと思われるので、飲んだ後は異常にのどが渇いてしまいますが。
具はモヤシと挽肉が中心ですが、濃厚なスープと良く合ってます。

チャーハンは、大体いつも五目チャーハンをオーダーするのですが、こちらは日によって出来に若干ばらつきはあるものの、たいていはパラパラチャーハンの状態で出てきます。
具は特に変わったものはないですが、干しシイタケが良い味を出してくれてます。

あとは、名物の巨大焼き餃子。
ランチには2コ付きますが、十分です。

これにデザートが付いて、1,050円はやはりお得です。

夜も一人5,000円もあれば相当豪勢にいけます。
家族や同僚と行くにはかなりおススメできるレストランです。