タンポポオムライス

こんばんは!!細川徳生です。
「チキンライスの上に乗っかってるオムを割りに行こう♪」というわけで、『たいめいけん』にやってきました〜

日本橋駅C5番出口から徒歩1分、コレド日本橋のすぐ横にある老舗の洋食屋さんです


オム割りができるメニューということで、タンポポオムライス(伊丹十三風)(1850円)を注文です。

(*´∇`*)きました〜!このルックス、惚れ惚れしますねぇ〜

(*´`*)このオム表面のきめ細やかさ♪
見るからにふわふわしてそう〜

それでは、オムの真ん中部分にナイフを入れて…オープン♪

ヽ(´▽`)ノトロ〜ッと割れました!いやぁ、テンションあがる!!

この半熟トロトロ具合、たまらないですねぇ〜〜
タンポポオムライスの醍醐味の半分はこの行為にあるといっても
過言ではないでしょう(と思いますが…言い過ぎ?:笑)

(*´-`)ケチャップを添えて、いただきま〜す!
うん、おいしいですねぇ♪ケチャップは甘さと酸味がともに強めでオムライスが進みます☆

オム部分は半熟でトロトロ♪
ん〜、このふわふわ感がたまりません。

チキンライスがちょっとべチャッとしていたのが残念。
個人的にはも少しパラッとしている方が好きですねぇ(この辺は好みの問題ですね)

ちなみに料理を注文すると、コールスローボルシチが共に50円で注文できます。
どちらも50円とは思えないクオリティでして、今回もちろん両方注文しました♪
この2品はすぐ運ばれてくるので、食べながらオムを待ちませう。

コールスローはキャベツの食感が良く、程よい酸味でおいしいです☆

ボルシチは野菜が柔らかく煮込まれており、こちらもちょうどよい酸味で
温まりますねぇ〜

値段が高いなぁと思いますが、元祖の半熟オムを割りに
1度は行くのもよいかと思います。


たいめいけん(1階):東京都中央区日本橋1−12−10
営業時間:平日と土曜11:00〜21:00(L.O.20:30) 日曜11:00〜20:30(L.O.20:00)定休日:無休

※1階と2階で大きく値段が異なる。なにがどうすごいってわけでもないので、1階の方がよいらしいです。