厚さ4センチのパンケーキ!!

分厚いパンケーキを目当てに『星乃珈琲店』に訪問しました♪


このお店の名物は鎌倉の有名な喫茶店「イワタコーヒー」の分厚いホットケーキに見た目がそっくりな、
分厚いスフレパンケーキ!
写真を見た瞬間、乙女心を奪われました(~∇~*)~~~

新宿東口から徒歩数分。
紀伊國屋の隣のビルの2階にお店はあります。

着いたのは昼時の12時半。
女性客を中心にほぼ満席。一つ空いていたテーブル席にすぐ案内されました。

店内は2or4人掛けテーブルで構成され、喫煙席と禁煙席に分かれています。
ごくごく普通の喫茶店の雰囲気。

メニューはドリンクやデザートといった喫茶メニューはもちろん、パスタやビーフシチューなどの食事メニューもあります。
昼時だったので食事をされている方が多かったです。


さて、お目当ての「窯焼きスフレパンケーキ」には一段の「シングル」と二段の「ダブル」があります。
プラス100円でソフトクリームや小倉などをトッピングすることも可能。

僕は「スフレパンケーキダブル(680円)」を注文しました。
シロップをメープル・ハチミツ・黒蜜の3種類から選べるということで黒蜜をチョイス↗


パンケーキは15〜20分程時間がかかります。
その間にも周りのテーブルにはパンケーキが運ばれ、皆さん驚いています。

そうこうしているうちに僕が注文したパンケーキも運ばれてきました。

う〜ん、いいですね〜♪
直径10cm・厚みが4cm近くある分厚いパンケーキがドドンと二段重ね!
美味しそ〜♪♪

外はカリッとしていて、中はとってもふっくらしています。
かなり軽い口当たりでボリュームを感じさせません。
上に乗ったバターと黒蜜の相性も良く、甘い物好きにはたまりませんね!

スフレドリアっていうのも気になるな〜^^

焼き上がりに20分くらいかかるので、今度はのんびり出来る時に利用したい
と思います。

星乃珈琲店
新宿東口店東京都新宿区新宿3-17-5新宿ニュー富士ビル2F
TEL:03-3358-7891
営業時間
11:00〜23:00(LO 22:30)
モーニング 11:00〜12:00
ランチ 11:00〜15:00

www.hoshinocoffee.com/