デニッシュ生地のあんぱん

JR赤羽駅の南改札口を出てすぐ右にデニッシュ生地のあんぱんが
名物の『赤羽あんこ』
があります。
これまでいろんな赤羽あんこが季節限定とかで発売されてきましたが、とうとう「もう""あんこ″"じゃないじゃん!」というメニューが。

『塩キャラメル』
。まじで?
想像からするに、いつもの赤羽あんこの中身があんこじゃなくて塩キャラメルぎっしりの予感がする。。。
「食べて確かめなければ!」という使命感(ただ赤羽あんこが食べたかっただけ)に駆り立てられて、買って帰りました。(ちゃんと塩キャラメル以外にもカスタードクリームも買う)。

写真を撮るのを忘れましたが、食べてみると、しっかり塩キャラメル!!塩キャラメルなので、こってり甘いキャラメルとは違ってしつこくなく、美味しい。
もぐもぐ食べていくと、塩キャラメルの下から"こしあん"が!!やっぱり赤羽あんこだった!!(よかった!)

赤羽あんこ 塩キャラメル、美味しいです。スタンダード品よりはチョット高めですが、お試しあれ。