親子丼が美味しいお店♪でも、うどんすきも!!〜細川徳生の食べRock!!

親子丼もつゆだくで頼む細川徳生です!

神楽坂に美味しい親子丼を出す店があると聞き、先月初めて行きました!!
今日は2回目!

【鳥茶屋 別亭】

名前は聞いたことがあったんだけど、芸者小道のほうは行ったことがなかったから知らなかったよ^^
神楽坂下から神楽坂を登り、松屋あたりで裏道に入っていくと、あります。
神楽坂通り(早稲田通り)に面している鳥茶屋本店は、視界に入ってたはずなのに、見事にスルーしてましたw

前回は、親子丼食べたけど、今回は、うどんすき☆
親子丼は意外と量がある上、かなり美味しいので、食べ応えがありますよ〜!!!

で、「うどんすき」って聞いて「??」とか「え?・・・うどんは好きだけど?」って思った人挙手!!!
ま〜知らない人もいると思うけど、うどん中心の寄せ鍋風料理のことだよ〜☆

元々大阪発祥で登録商標だったのが、世間に浸透し過ぎて、商標権を失ったらしいよ〜(><)
やや酷い気もするが、こうして食べれるから、しょうがない。。

うどんは、太くて厚くて、もっちもちで美味しい♪♪

また行きたいな〜^^


(記:細川徳生)