雨時々、細川徳生

題名がもはや適当な細川徳生です。


さて、今回紹介する「神楽坂芝蘭 」は、飯田橋駅(JR・有楽町線南北線)より徒歩10分圏にある四川料理屋である。
お腹の空き具合が微妙でも、神楽坂をちょっと登り、少しの散歩になるので、店に着く頃には、腹の音が聞けるだろうw

夜は数千円〜万のお店だが、お昼は1000円程で食べれるランチメニューがある。
このサービスランチだが、 【ご飯、漬け物、デザートは、おかわり自由】というから驚きだ!

2月27日〜3月4日のランチメニューは・・・

1、芝蘭マーボートウフ

2、フレッシュレバーと有機ニラの家庭風辛子炒め

3、花切りイカとこだわり青梗菜のさっぱり炒め

4、若どりの唐揚げ、油淋ソースかけ

【サービスランチ】  (1200円)
  霧島豚の黒酢すぶた


と・・・ランチメニューの定食の話を出しておきながら、行った時に食べたのは、「汁なし担担麺(1000円)」だったんですけどねwww

汁がなくても、匂いが蝶のよう舞い、口に入れれば蜂の如き刺激がありましたw
でも、それが良くて、美味しかったです♪

お店のHPはこちら
http://www.chii-ran.com/kagurazaka/

川徳生のHPはこちら
hhttp://hosokawa.tyonmage.com/


そう言えば、系列店なのかな?
要町に「ちーらん」というラーメン屋が2月頭にオープンしたそうですよ〜