もんじゃってどんなもんじゃ?!〜細川徳生のディナー評価☆3〜

月島に数える程しか来たことがない細川徳生です^^

友人に誘われないと、一人でもんじゃを食べに行くことってないな〜
今回も、友人の誘いで、行ってきました。
たくさんある店の中でも、有名かつ昔からあるお店なんだって!!

値段的に、もんじゃにしては高くない?と思うけど、山盛り具沢山で出てくるので、不満はないです!
変わったメニューや種類が豊富だけど、他の店もそうなのかな??

聞いた話では、地域ごとに独自の味と作り方があるらしい。
ま、美味しくわいわい皆で楽しみながら食べれればそれでいいんじゃない?w

具材で土手を作って、中心に生地を流しこんで、それからモチとチーズを投入♪
そして、まぜまぜして、ぐつぐつ!!
最後に、小手(だっけ?)にもんじゃを押しつけて、食べる☆
この時、火傷に注意だよ〜w

やっぱ、もんじゃでもお好み焼きでも、明太もちチーズが一番好きだな〜♪
絶妙な味わい加減!!!
目の前で自分好みに焼きあげて、楽しみながら作れるというのは、和食でもなかなかないよね?


川徳生がオススメする月島や都内グルメのブログ!!
↓↓↓
http://ameblo.jp/akashi-tai/
もんじゃって賛否両論だよねー^^;

ぐるなびHPより
http://r.gnavi.co.jp/a010909/