☆飛び出す肉汁焼き小龍包☆

2010年3月、上海発祥のファーストフード焼き小籠包が、吉祥寺に上陸!!
JR吉祥寺駅正面斜め前の角にあるテイクアウト専門の焼き小籠包の専門店。
オープンするや否や、長い行列ができているお店として一躍有名に。
お店はガラス張りなので、焼いているところが目の前で見られ、香ばしい美味しそうな匂いが漂っています。
大きな鉄鍋には小籠包がギッシリと並べられ、ジューッと焼き上がる音が食欲を刺激!

遅い朝食を済ませたばかりでお腹はすいてなかったけどいい匂いに誘われ、
ついつい焼き小籠包4個入り、380円を購入。
お店にはイートインコーナーもあるようだが、小腹をすかせるためテイクアウトで〜♪

いただきま〜す♪

小籠包の片面がバリッと大量の油で揚げられたかのような焼き加減。
中はぎっしりと詰まりながら、溢れ出すスープ・・・
気を付けていても飛び出ますので要注意ですね(^_^;)
なかのスープがとっても甘いのでご飯のお供というよりはお菓子感覚かな?

小腹をすかせなくても余裕で感触できそうです。
今度はアツアツの出来たてをその場で食べてみたいな〜

上海焼き小籠包 吉祥寺店
住所 : 武蔵野市吉祥寺本町1-1 ハーモニカ横丁平和通り面
電話 : 0422-24-7660