ぎんぎん 銀だこ  細川徳生

どうも! 細川徳生です

いかがおすごしでしょうか?

次はお好み焼きからのたこ焼きです!

今回も定番 銀だこ

築地銀だこ 銀座本店によりました!


銀だこってすごいですよねワラ
全国に多数の店舗が存在する!


大阪の味ではなく東京の味かな〜。

銀だこの鉄板は自社製造のオリジナルで
あるこだわりようみたいです。

某サイトより
築地銀だこの焼台は鉄板に熱の通りに優れた岩手県南部鉄を使用し、
ネタを流し込んだ時に温度が急に低くならないように厚みを出した自社製造のオリジナルです。
鉄板の枠は角をとって斜めにカットし、千枚通しの角度をつけやすいようにアレンジ。
また、油をほどよく染み込ませてカリッと焼きあがるよう、
丸穴部分を表面塗装せずにかすかに凹凸を残すなど、細部にわたって工夫を施しています。
使えば使うほど味も職人魂も染み出てくる築地銀だこの鉄板です。


定番のたこ焼きを注文

頂きます!
サイズは一般的なものより気持ち大き目かな?
表面はサクっというよりは、ザクっと結構香ばしめ。
中はある程度トロトロと言うほどではありませんが、
タコもある程度存在感があり美味しいです!

関西風はカリトロ!っていうイメージがあるので、
多分私は関西風の方が好みかなっていう感じでした!


川徳