ミラノピザ協会公認のお店

こんばんは!!細川徳生です。

お昼にピザを食べてきました♪


場所はCOREDO室町の2階ケ ヴォーリア! です。



高そうなお店が入っているのですが、ランチの時間帯なのでどのお店もお手頃価格です。

どちらかと言うと女子のテリトリーのお店なのかな?

リーマンブラザーズは1人もいませんでしたよ。


注文したのはデザート付きのランチCで、飲み物はセルフのフリードリンク。

コットとメランザーネを選んで友人とシェアして食べることにしました。

10分ぐらいでピザ到着、でかいです。

ミラノ風ピザは薄いので1分弱で焼けるらしいのですが意外とかかった気がします。

40cmはあるピザを綺麗なおねいさんがテーブルで切ってくれましたよ。


真ん中は具が乗っているのでしっとりしていますが、持つところはカリカリで美味しいです。

すぐ冷めちゃうのでさっさと食べたほうがよいですね。

メランザーネはあっさりめ、コットはハムが乗っているので丁度いい塩加減でした。

40cmもあるので食べきれるか心配でしたが意外と楽勝でしたよ。

「食べ切れなかったらお持ち帰りも出来ますよ」と、綺麗なおねえさんが言ってました。

1人で行ったら途中で飽きるかな?

2人とかで行って違うのを頼んでシェアするのが正解かと思います。




デザートは酸っぱいのと甘いのと柔らかいのの盛り合わせでした。

食べるのに夢中で写真撮ってません。。。

デザートも美味しかったですよ。


ランチで選べるピザが軽めのピザばかりで、お肉系が少ないのが残念なところかな。

日頃宅配のアメリカンピザを食べ慣れているせいか、お肉が乗っていないと寂しいです。

ドミノとかピザーラとかアメリカンピザが好きな人には味も薄いし具も少ないし、このお店ダメかもしれません。

本場の味に満足です、ごちそうさまでした。